鹿児島・妙見温泉の「おりはし旅館」が素敵だ | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。


先日、鹿児島に行った時に宿泊したのが「おりはし旅館」。
リニューアル後の本格営業した初日でした。
妙見温泉の一角にあります。
鉄橋を渡って、こんな提灯が入口にありました。

日本秘湯を守る会
右側の提灯にそう書かれています。


大正時代建築の本館


大正時代の本館は風情があります。
私は明治から大正時代の建物が好きですから。
最高の気分でした。

本館の部屋にはノーベル賞を受賞した
江崎玲於奈博士の書もありましたよ。


暑さをしのげる秘湯


周りに川が流れていて、
川面を抜けた空気がひんやりしていました。
鹿児島といってもここは
暑さをしのげる絶好の秘湯ですね。

私は「戸建ての離れ」に泊まりました。
鹿児島らしく、焼酎か黒酢造りに使ったと思われる
甕が露天風呂の湯船になっていました。
勉強会の先輩にモデルになってもらいました。


旅館単独で妙見温泉全体で

この「おりはし旅館」のマスコミ登場を考えました。
大正時代の建物をそのまま残したこともニュースなのですが、
リニューアルオープンのタイミングを逃しました。
そこで、私のWEBサイトでも紹介しましたが、
やや時間を置いてパブリシティに挑戦してほしいです。

例えば
・開業から3カ月 県外から来客〇%
・〇月は鹿児島特産品を使った〇〇湯
・妙見温泉の湯めぐりラリーを開催
何でもいいのです。
マスコミ取材を招くために知恵を絞ってほしいですね。


メディアコンサルタント・荒川岳志





著書です。
遠方の方でもすぐにマスコミに取材されるように。
そう願って書きました。使ってください。
新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法/太陽出版
¥1,620
Amazon.co.jp