変わった自動販売機が置かれる時代 | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。


札幌駅の地下街を歩いていたら
こんな自動販売機を見つけました。


洗顔クリームなどを売っていた


洗顔クリームなどを並べた自動販売機です。


かなり大型、
横幅は私の両手を広げたよりも大きそうでした。


自動販売機なら商品が目立つ


こうした商品はドラッグストアにあります。
しかし、自動販売機でそれだけを扱うと目立ちます。
ドラッグストアで商品が埋没する心配もなさそうです。


じっと、見入ってしまいました。


記事にする切り口は多い

時々、こんな記事がありますね。
・こんな商品が自動販売機に
ストレートではそんな切り口です。

しかし、他にも
・地下街のスペース こんな活用法
・アンテナショップ代わりの自動販売機
などといった切り口で記事を書けそうです。

メディアコンサルタント・荒川岳志


■最強のパーソナル発信セミナー■

【日 時】:6月5日(日) 10:00~17:00
【場 所】:わくわくホリデーホール
      (札幌市民ホール) 第2会議室
      札幌市中央区北1条西1丁目
【受講料】:12,000円
【定 員】:先着50名
 

満席になりました





著書です。
遠方の方でもすぐにマスコミに取材されるように。
そう願って書きました。使ってください。
新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法/太陽出版
¥1,620
Amazon.co.jp