タンポポが綿毛になって飛んでいく理由 | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。



タンポポは花を咲き終えると、
種を運ぼうとして綿毛になって、
遠くへ遠くへ、一生懸命に飛んでいきます。

私が一番、注目しているブログの話です。
その方と先日、初めて会いました。
目が…素敵でした。
やわらかな眼差しで、微笑みを絶やさず。

この方のブログを2回、読むこともあります。
気持ちが良いから。

信頼できる人

ブログには書いた本人が垣間見える、
以前、そう書きました。
この方のブログ記事は実に丁寧なんです。

目線が低くて驕らない。
読みながらいつも「学ばなければ」と思います。

信頼できる人。
初めて会って、分かりました。

起業を後押しする行政書士

この方は行政書士です。
さまざまな会社を設立するサポートをして。
そうですね。
人が勝負をする時に寄り添って、全面的にサポートする。
そんな仕事ぶりも伝わってきます。

起業を目指して頑張る人の応援団長。
引っ張る、リードする感じではなくて、
寄り添って志を伸ばそうと努力している人です。

痛いほど誠実なブログ

稗田美智子さんです。
彼女のブログをなぜ注目しているのか、
自分の心に聞いてみました。

誠実なんです。
痛いほど誠実。


ブログには「40代以上の女性を応援」と書いていますが
男女、年齢関係なく、どんな方にも味方になってくれます。
稗田さんの心の発信はサプリメントより効きます。



と、ここまで書いて…
昨晩のばんどうよしえさんのブログを読んだら…
偶然にも、稗田美智子さんのことを書いていました。

稗田さんの記事が読みやすい理由。
納得しました。


夕方、また稗田さんから記事が出ていました。
どこまでも丁寧で誠実な人なんです。
頭が下がります。

メディアコンサルタント 荒川岳志

■最強のパーソナル発信セミナー■

【日 時】:6月5日(日) 10:00~17:00
【場 所】:わくわくホリデーホール
      (札幌市民ホール) 第2会議室
      札幌市中央区北1条西1丁目
【受講料】:12,000円
【定 員】:先着50名
 

お申し込みはこちら



新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法/太陽出版
¥1,620
Amazon.co.jp