こんにちは

 

 

 

 

自己肯定感を高めながら

自分をたおやかに

変化・変容させていく

自己受容が深まる学びをお届けする

-Remake Life Academy-

 

 

 

 

カウンセラー・コーチ

占星術家の

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

本日のブログは

前回の続きです!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

継続PJの卒業生のクライアントさん

現在は占星術を学んでくださっていますが

 

 

 

 

占星術で私と出会った時の

彼女自身のバイオリズム(心境の変化)が

まさにドンピシャだったことを

 

 

 

授業の最後に

シェアをしてくださいました。

 

 

 

彼女の話の中で印象的だったのが

 

 

 

”継続PJに入った時

普段の自分なら、

それは、しないなぁ…“

 

 

 

と思うことがあっても

そういう怖さを乗り越えたという話。

 

 

 

今日はそこをもう少し掘り下げていきます。

 

 

 

 

サクッと願望を叶えていかれる方に
備わっている事とは?②

 

 

 

 

願望を実現する時には

一定の法則があります。

 

 

 

 

例えば、

彼女が経験したような

 

 

 

自分の中にある

 

 

 

〜が怖い

〜は(私には)できない

 

 

 

というのを超えた先に

実は達成するものがあって

 

 

 

 

彼女の場合は

今の愛するご主人と出逢われたわけです。

 

 

image

 

 

というのも

私たちが行動を止めてしまうのには

土台の感情が働いていて

 

 

 

例えば、怖さが出た場合だとしたら

 

 

 

こんなことをして

失敗したらどうしようという

次の思考がうるさくなる。

 

 

 

そうなると、思考がぐるぐる回りだし

色んなことを考え出す

 

 

 

特に人は考え出したら

ポジティブなことよりも

ネガティブなことを考えてしまう。

 

 

そうなると、その怖さをいつまでも

越えられないまま。

 

 

 

 

要は、自分の行動パターンを

いつまでも

変えられない状態になる。

 

 

 

やはり何かが起きるタイミングというのには

1ミリの無駄もない。

 

 

 

 

彼女の場合は、

ご主人と出会う前に

大きく失恋を経験したり

自分の人生を考えたことがきっかけになって

 

 

 

 

このままで終わりたくない!という熱が

次の一歩の起爆剤になっていることも。

 

 

 

 

私が今まで数々の

クライアントさんを見てきて

どの人も可能性がたくさんあって

伸び代がある方ばかり。

 

 

 

ただ、その中でも

サクッと願望を

叶える人というのは

 

 

 

”自分の我”というのを

捨ててこられる方。

 

 

 

例えば、

〜してみてはどうですか?と提案しても

 

 

 

やってみますといえるか?

 

 

 

です。

 

 

 

それは私にはあってないので〜という方も

少数ですがいます。

(そういう人もいますが、無理強いはしませんし

あくまでも本人の自由意志なので)

 

 

 

 

ただ、私自身も経験上

コーチをつけてきたことで感じるのが

 

 

 

自分が苦手としているところに

突破口というのがあります。

 

 

 

 

例えば、彼女なら

ネット婚活というのは

もちろん知っていたけど

自分には絶対無理と思っていたわけだけど

 

 

 

でも、実際は

ネット婚活をしたからこそ

ご主人と出会えたわけです。

 

 

 

 

そのイメージ

こんなところにいるはずがないという

 

 

勝手な憶測

 

 

そういうところに

登録している私ってどうよ?と思う

 

 

勝手な決めつけ

 

 

 

そういうので

チャンスを狭めてしまうことも確か。

 

 

 

 

あと、私がよくいうのは

 

 

 

ツールで勝手に出会いを

決めつけるな!

 

 

 

ということ。

 

 

 

ネットだから出会えないとか

パーティーに来る人はちょっととか

 

 

 

 

そういう出会いのツール

 

 

 

 

言わば

 

 

 

出会い方ばかりを

こだわる人がいるけど

 

 

 

出会う人ってね

何をしても出会うよ!

ということ。

 

 

 

 

まずは

出会い方に

こだわる前に

どこに行っても

声をかけてもらう状態に

なっていますか?

 

 

 

ここが本当に大事です。

 

 

 

 

結果にたどり着かない方に

多いのが

出会い方ばかり(ツール)に

こだわっている方が

ひっじょーーーに多いから。

 

 

 

 

ごめんやけど

そこじゃない。うん。

 

 

 

 

まずは、何をしても

どこに行っても

 

 

 

身軽にそれを取り組めるような

感情になっているか?

それにつきます。

 

 

 

 

疑いながら活動している人と

 

 

 

 

(はじめはビビりながらも)

腹を決めて活動している人となら

 

 

 

断然、後者の人の方が

話しやすい

声をかけやすい雰囲気や

エネルギーがあるから。

 

 

 

 

猜疑心満載の人が放つエネルギーというのは

ご本人が気がついてない以上に

人を遠ざけています。

 

 

 

 

こうやって書くと

やはり行動も大事ですけど

やはりマインドがとても大事です。

 

 

 

そこに地味に取り組んだ後で

行動に移していくと

望む結果に辿り着きます。

 

 

 

 

では、次回のブログにて!

 

 

 

<よく読まれている記事>

クリップ男性の告白を断ることで
自分がすごく罪悪感になる時

クリップあなたの一番お金を使ってるところはどこ?投資の内容で人生の豊かさが変わる!

クリップ【保存版】ノートを使った自己内観をしても変わらない人へ 現場検証の刑事(デカ)なっていませんか?

 

 

 

自分の自己肯定感を上げて

豊かな幸せを

手に入れたい人は!

 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

ダイヤモンド公式メールマガジンダイヤモンド
再読率がすごい!

14日間の無料メールマガジン

 

 

クローバー読者様の声クローバー

赤薔薇メルマガめちゃめちゃ面白いです!

ピンク薔薇毎回、為になる情報ありがとうございます!

赤薔薇言葉がいつも刺さります!

ピンク薔薇何度も読み返しています!

赤薔薇電車で読むとやばいです!

 

 

ダイヤモンド公式Instagramダイヤモンド
ドイツでの生活、旅の写真etc
日々の生活・つぶやき などストーリでUp
marikoschmidt_officialで検索

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Facebookダイヤモンド
シュミットまりこで検索

 

 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。


 

読者登録してね