今、頑張り疲れて、将来が見えない貴女へ | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

 

 

婚活カウンセリング・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

過去記事だけど、

ずっと読まれている記事がある。

 

 

 

この記事もそんな中の一つ。

これが長く読まれているのは

それだけ、みんな不安が多いんだろうと思う。

 

 

 

 

でも、大丈夫。みんな大丈夫。

 

 

 

 

たとえ今見えている世界が

ダークグレーでも

 

 

 

たとえ今どんなに

混沌とした中にいてても

 

 

 

 

 

大丈夫、

ほんまに大丈夫やからね。

 

 

 

 

 

 

そんな頑張りすぎている貴女へ

 

 

 

 

 

今、頑張り疲れて、将来が見えない貴女へ

 

 

 

 

私の読者さんて、

 

 

 

仕事なら中堅とか、

それなりに責任ある仕事を

されていたりする方が多いのね。

 

 

 

よく聞く話が、

 

 

 

婚活してても相手に巡り会えないし

 

 

このまま仕事ばかりしてて

 

 

私の将来どうなるの?

 

 

 

っていう話。

 

 

 

いやぁ、本当にわかるんだよね。

 

 

私もぶっちゃけね、

サラリーマン時代は

本当に満身創痍だったのw。

 

 

 

 

残業の後に、

よく通っていた鍼灸の先生には、

鍼を打ってもらう度に、

 

 

 

”一体、誰と戦って来たんですか?”

 

 

 

 

と関西人らしい

 

 

ツッコミをもらっていたけどおいでおいで

 

 

 

本当にね、

当時の職場では、

責任とか人間関係とか

色々とあったし、

 

 

 

もう、それに加えて、

ストレスという見えない物も

背負いまくりだったから

 

 

 

身体もカチコチだったみたい。

心と身体って繋がっているから、

 

 

 

 

呼吸も浅くってね。

 

 

 

 

大事な稟議書とか書いている時なんて

間違ったらダメだから、

 

 

 

 

無意識の内に、

呼吸止めているんだよね。

だから、呼吸も浅いしって、

 

 

 

 

件の鍼灸の先生に言われたなぁ。

 

 

 

 

毎朝、地下鉄から

会社までの道のりを歩いては、

 

 

 

 

あと何回、

この道を歩かないとあかんねんやろう?

 

 

 

 

って、毎朝思ってた。

 

 

 

 

まぁ、まるで般若心経を

空で言えるくらいに

唱えてたなぁw。

 

 

 

 

お昼になって、

会社の前の、

ドトールから会社を眺めては、

 

 

 

 

自分のなりたい未来と

今の現実のギャップに

イナバウアーになりそうなくらい

おののいたw。

 

 

 

 

 

なりたい未来が眩しすぎて

ギャップありすぎるぜ…と。

 

 

 

 

当時は長年いた彼氏と別れて、

(自分で決めたことなのに)

一人での寂しさが沁みすぎて

 

 

 

 

将来もこれでずっと行くのかな?

と不安になったりね。

 

 

 

 

お正月とかさ、

年賀状を見るのがとても嫌で、

 

 

 

 

友達とか旧友が、

 

 

 

結婚しました!とか

 

 

子供できました!とか

 

 

 

住所変わって、

新居買いました!とか

 

 

 

 

報告をもらう度に、

皆、人生のアップグレード

しているのに、

 

 

 

 

私は去年のまんまか?

彼氏と別れたから、

去年よりダウングレードか?

 

 

 

 

 

なんて一人で、正月早々に、

我に返って埴輪になったりね。

 

 

 

そんな後で、

会社に行くもんだから、

 

 

 

 

 

余計な悶々エネルギー

身をまとってたなぁ。

 

 

 

 

 

これが私の

独身サラリーマン時代の

生活の一部分。

 

 

 

 

 

前向きで、

元気な時もあったけど、

 

 

 

 

落ち込んでいた時なんて

こんな感じよおいでおいで

 

 

 

 

だからかな、

 

 

 

 

独身で婚活している人の気持ちは

痛いくらいわかります。

 

 

 

 

私がそうだったから。

 

 

 

 

 

でもね、例えば、

今が悶々としてて、

 

 

  

 

気持ちが前向きになれなかったり

 

 

自分の将来が見えなかったり

 

 

自分の結婚相手はどこにいているんよ?!と

 

 

叫びそうになったり

 

 

金曜日が恋しくて火曜日を呪ったりw

 

 

 

 

 

まぁ、お世辞にもポジティブな気持ちに

なってなかったとしても

 

 

 

大丈夫!

 

 

 

 

 

今の貴女の経験って

必ずいきてくるから!

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

仕事ばかり頑張ってて、

婚活全然です!

 

 

 

 

っていう貴女。

 

 

 

 

 

仕事を頑張っているからこそ、

将来の旦那さんの

仕事の悩みが普通の人よりも

人一倍わかるんですよ!!

 

 

 

 

頑張って婚活しているけど

全然巡り会えない!

 

 

 

 

っていう貴女は、

  

 

 

出会った時の感動は

言葉に言い尽くせない

ものだと思うし、

 

 

 

誰よりも目の前の旦那さんを

大事にできるでしょう。

 

 

  

 

自分が経験していることは

いつか必ずいきてくる!!

 

 

  

 

婚活がうまくいってなかったとしても

貴女が諦めない限り

必ず出会います。

 

 

 

 

 

貴女が探しているように、

お相手も探しているから。

 

 

 

 

本当に夢を叶えた人ってね、

自分の夢にしぶとかったから

自分の叶えたいことに諦めなかったから

叶っただけです。

 

 

  

 

もし、今、

努力してて結果が出てなくて

自分の将来に憂いてても

大丈夫。

 

 

 

 

 

それを懐かしく思う日が

必ずやって来ます。

 

 

 

 

 

私は結婚もアラフォーだったし、

時間もかかったけど、

 

理想の90%の旦那さんと結婚したし

海外で起業もしました!

 

 

 

 

 

あれ程、

先が見えなくて

俯いて歩いていた自分がです!

 

 

 

 

だから、

本当に何があるかわからないですよ。

 

 

 

 

もし、今例えば、苦しかったら

 

 

 

泣いてください。

 

 

 

 

涙は最大の浄化です。

 

 

 

 

そして、散々泣き止んだら

自分をハグしてあげてください。

 

 

 

 

今は、

抱きしめてくれる人がいなくても

近いうちに必ず現れます。

 

 

 

 

元気を出して。

必ず大丈夫!

 

 

 

 

もし、婚活の何かのヒントが

必要だと思っているのなら

実践的なヒントを

ご紹介しているので

こちらから読んでね。

 

 

下矢印下矢印下矢印

秒で登録可能

 



 

今日はココまで

 

 

たくさんのいいねをありがとうございます

 

 

更新の励みになります。

 

 

 

 

 

読者登録してね