国際移住、何処にいても自分らしさを追求すると居場所が見つかる ④ | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

婚活カウンセリング・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

ハンブルグに遊びに行ったことを

綴っていたら、

国際結婚1年目の時の心情を綴りたくなり

前回まで心情を綴っています。

 

 

 

 

私の国際結婚1年目の心情

 

運命とは命(魂)に息を運んでくる出会い♡ ①

 

国際結婚でみた自分の中の光と影②

 

国際結婚自立への道、アラフォーから始めるABCD(アーベーツェーデー) ③ 左矢印いまココ

 

 

 

 

 

自分を取り戻す方法として

考え、たどり着いたのが起業真顔

 

 

 

 

 

主人に頼るばかりではなく、

自分の足でやはり立ちたかったキラキラ

 

 

 

 

 

 

憧れた専業主婦。

叶えさせてくれた主人には感謝ラブラブ…、

 

 

 

 

 

しかし、人それぞれ自分が

輝ける場所があるように、

ドイツで将来的に生活をしていく上で、

 

 

 

 

これから自分がどうしていきたいのか?

真剣に考える必要があると思いました真顔

 

 

 

 

 

 

自分を掘り起こし、

何だったら自分が自信を持てるか?

ずっと一人で考えていました。

 

 

 

 

 

そこでやはり切り離せなかったのが、

仕事をするということ。

 

 

 

 

仕事なら今までやってきた自信がある。

これなら、

自分が自分で居られる場所だと

そう思ったのです真顔

 

 

 

 

 

同じように婚活で悩んだ日本人女性へ

光と勇気を届けたい。

そう思って書き出したブログキラキララブラブ

 

 

 

 

 

 

 

その発信の元になったのは、

婚活時代、

どこかで自分の悩みも

誰かに私も聞いてもらいたかったから真顔

 

 

 

 

 

 

私は元々カウンセリングや

コーチングをやって来たこともあり

気がつくと、人にあまり相談することがなく

 

 

 

 

 

人に話をしても、

結果報告みたいなところがありくるくる

自分で自己解決してしまう癖がついてたあせる

 

 

 

 

 

 

 

私のブログを読んでもらうことで、

何かしらのヒント得てもらったり、

婚活しているとモチベーションが下がるのを

熟知しているので、

気持ちを上げるために読んでもらおうと、

発信しようと思い立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

未だ、道は半ばですが、

そこに方向転換したことで、

香港、アジア、ヨーロッパといった

グローバルに散らばる起業仲間との出会いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

同じくドイツ国内での

ドイツ在住の起業コンサルの

ホイスらーめぐみさんをはじめとする

素敵な方との出会いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

特に、めぐみさんとは

最初にお話をした時は、

気がついたら、

誰にも話せなかった苦しみや悔しさと

skype越しに、泣きながら話をしていた汗

 

 

 

 

 

 

 

同じドイツとは言え、

飛行機でいかなければ会えないくらい遠い。

話を聞いてもらうことで。

どんなに救われたか?わからないラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

同じ国で、直接会えないとしても、

同じ目線で

その境遇を辿ってきた海外移住の先輩であり、

 

 

 

 

 

同世代のめぐみさんに

話を聞いてもらえたことや

かけてもらう勇気のある言葉に

 

 

 

 

 

萎んでいた心が

ふわっと息を吹き返したラブラブ

 

 

 

 

 

 

海外生活をしていると、

同じ同胞とは言えど、

足を引っ張りあったり、

心ないことを言うような

残念な人もいてるのも確かくるくるムキー

 

 

 

 

 

 

だけども、直観的に、

この人なら安心して胸の内を明かしてもいいと

思ったのは、

普段からあった

自分の洞察力だと思ってるチョキ

 

 

 

 

 

 

あの時、かけてもらった言葉は

”まりこさんは大丈夫”っていう言葉は、

その後、自分で自分に対して

なんども、

私は大丈夫!って

鼓舞する原動力になっているチョキ

 

 

 

 

 

 

 

私は普段から思うに、

 

 

 

 

 

人の出会いは、運命だと思っている。

もちろん、出会うべくして出会うのだけど、

運命は命を運ぶと書く。

命と書くと大げさに

聞こえるかもしれないけど真顔

 

 

 

 

 

自信をなくしている人にとっては、

その1人の出会いがあって、

自分の命

すなわち魂に息が運ばれて(吹き込まれている)と思うキラキラ

 

 

 

 

 

 

私はすこぶる運がいい!!

どんなに、落ち込んでも、

絶対にただでは起き上がってない!

だって、ドイツに来て

こんな素敵な人に出逢えたからラブ

 

 

 

 

 

ハンブルグへのお礼を伝える旅行が

自分のドイツ生活の原点を思い出させてくれた。

 

 

 

 

そして、

結果的に、

めぐみさんにお世話になってしまったあせる

 

 

 

 

 

素敵なハンブルグ女子の面々との

ディナー会をセッティングしてもらったり、

 

 

 

 

 

 

皆さん、それぞれ起業もされていたり、

とにかくパワフル!!ラブ

 

※ハンブルグ女子会キラキラみなさん素敵です!!

 

 

 

 

ここで、メンバのご紹介をすると…、

 

 

 

 

 

お料理講師&栄養士として活躍しながらも、

直近で開催された食のセミナーも大成功を収めた

アンナさん 

アンナのキッチンinドイツ 

 

 

 

 

 

日独のハーフで、ご自身でビューティサロンの経営者

美人キラキラのビジススウーマンのはるみさん

できる女って感じでカッコ良かったですキラキラ

Kosmetikstudio Nagelstudio Bergedorf 主宰

 

 

 

 

ウエディングプランナー・留学コンサルタント

みゆさん

明るくて楽しいみゆさんも国際結婚組!
日々log in Germany

 

 

 

 

 

折紙アーティスト&講師の

山崎葉月さん  

折り紙の世界観が素敵ですキラキラ

すごく可愛くて細かったラブラブこちらも国際結婚組ラブラブ   
 Hazuki's life in Hamburg

 

 

 

 

 

 

そして、2日目も一緒にブランチも

ショッピングもできて

たくさんお話ができたラブラブ

グラフィックデザイナー、アートデレクター、ショップオーナーetc...
しきちゃんこと里見織子 さん

キャラが小悪魔すぎるw 

男性にモテるのわかりますラブラブ   

オンラインショップ: Shikiko Online Store JapanNEW 
アメブロ: ShikiStyleFile Japan


特に、しきちゃんとアンナさんの掛け合いの

お料理 You tubeがとてもいいのラブラブ下矢印下矢印

 

※私はいつも主人と観ていますチョキ

 

 

 

 

 

最後は、お土産やお誕生日プレゼントまでもらったり。

 

 

 

※ほいすらーめぐみさんが持たせてくれたお土産ラブラブ

 

 

※里見織子ちゃんとホイスラーめぐみさんからのお誕生日プレゼントラブラブ

 

 

 

 

 

旅の同行で、グローバルビジネスコーチの

中川ちかちゃんからも

温かいお誕生日メッセージもラブラブ

 

※ちりめん山椒!!ご飯の友ですチョキ

 

 

 

 

 

みなさん、移住当時は、

同じように不安で涙して、

中には妊娠後期の時にドイツへ移住されたり

それぞれのヒストリーを持ってらっしゃる真顔

 

 

 

 

 

 

だからなのか?

お話をしても、みなさんとての気さくで

壁がなかった。

 

 

 

 

 

互助愛精神というのか、

根底に愛を持って見守ってくれているし、

それぞれその中で自分らしく生き方

を見つけられているのも

魅力的だった。

 

 

 

 

 

 

今、日本はもうすぐ4月。

ちょうど異動の辞令が出る時期だと思います。

 

 

 

 

海外移住と言わずとしても、

例えば、ご主人の転勤などで

海外や日本国内の慣れない地域に

行かなければいけないことが決まっている方。

 

 

 

 

もう、すでにその渦中にいる方。

 

 

 

 

 

どんなに辛くて孤独でしんどくても、

必ず道は開けるし、

 

 

 

 

人との出会いで救われることがあると思います。

なので、今の状況がずっとは続かない!

一日一日、最高最善に向かってると信じて

お互いに頑張りましょうねチョキキラキラ

(私も未だ道半ばですから)

 

 

 

 

とても長くなりました。

今日はココまで。

 

 

 

いつも沢山のいいね!をありがとうございます

更新の励みになりますキラキラチョキ

 

 

読者登録してね