引地川・旧大下隧道の写真を追加します | 引地川水とみどりの会事務局のブログ

引地川水とみどりの会事務局のブログ

神奈川県を流れる「引地川」上流地域の清掃を行っている「引地川水とみどりの会」ブログです
活動レポートを中心に流域団体さんのイベント情報や引地川の風景をレポートします!

9月15日に「引地川・大下さくら橋(旧:大下隧道)
の記事を書かせていただいたところ、
ブログを見た頂いた方から
「トンネルの写真、もっとありませんか?」
と、数通メールを頂きました!
どうもありがとうございます.

工事中は、仕事の合間に何度か現場に足を運び、
隧道の最後を見届けてきました。
時系列別に、追加の写真をお見せしたいと思います。














トンネルのすぐ上流部には、かつて橋があったそうで、
昔、子どものころ川に入って泳いだり、
釣りを楽しんだり。
そんなお話もメールで頂きました。
68年もの間、この地を見据えてきた大下隧道。
それだけに、地元の方々には思い出深いものだったのかな、と
感じています。


メールでブログの感想を頂き、
どうもありがとうございました。