簿記 | さおりのブログ

さおりのブログ

ブログの説明を入力します。

今、簿記2級の勉強をしています。

過去3回落ちてます。

実は3級はギリギリで合格しました。

3級がギリギリだった事もあり、2級は受けるつもりはありませんでした。


が、当時会社が簿記の取得を推奨していて、勉強会も無料で参加出来るという事で、軽い気持ちで参加。

講師は既に簿記1級を取得済みの、会社の役員。

といっても、私は子会社だったのですが、その先生は親会社からの出向の、エリート社員


途中で、無理だなと思っていても、脱落するわけにもいかず。就業後2時間みっちり。割とスパルタでした。


結局不合格で、取得出来ずに退職しました


もちろん退職原因は簿記ではありません


それから、4年越し位になるのかな


今、無職なので、資格をとって就活に活かしたいと思い、勉強を再開しました。


当時は統一試験しかなかった頃

今はネット試験で、空いていれば自分の都合のいい時に受けられる。

便利〜


って事で、PC買いました。


就活で必要になるだろうし。


けど、私集中力が全然ない。

続かない。けど、ないなりに、地道にちょっとずつ頑張ろう


前みたいに、追い込まれてないから、きつい時は立ち止まって、また再開して

自分のペースでやっていこうと思います。