医療保険 | さおりのブログ

さおりのブログ

ブログの説明を入力します。

インスタで妊活アカウントを使っているのですが、そこで、人工受精も医療保険が下りるとあったので、保険会社に問い合わせてみました。


そしたら、下りるとの事だったので、前の病院でもしていたので、2つの病院で、保険会社の用式に書いてもらいました。


そしたら、今行っている病院で4回しているのですが、2回分しか書かれてなかったので、2回分しか入っていませんでした😓しかもなぜか同じ日を2回書いてあって、計3回分入るかなと勝手に思っていました。


てっきり、保険会社が病院に確認したりして、まぁ4回してるけど、ちゃんと3回分入っていればいいやって思っていたら、どっこい。


なので、今年1月にした分をまた請求しようと思っていたので、漏れていた2回分も記載してもらうように言ってきました。


もう、信用しません。自分がちゃんとしっかりとしていないと、損するなと思いました😡

領収書もちゃんととっていて、前回の診断書も写真を撮っていたので、何か言われたら、証拠を見せてやるという思いで。


漏れていたた日を付箋でしっかり書いて、さらに今回分が、漏れたら嫌だったので、今回分もしっかりと記載。


これで大丈夫なはず。


保険金がもらえるのは嬉しいし、ありがたいですが、自然に妊娠出来れば、この時間、労力、お金もかからないと考えると切ないですが、しょうがないです。