これは恐らく日本中の同業者、
それは「最近のアルソックは電話が全く繋がらない」ということ。
昨今、もはや火災受信機の警備会社への移報は「標準化」
その為、
だが最近のアルソックは本当に電話が繋がらない。
長いと10分以上かけ続けることも珍しくない。
以前までは「SECOMに次ぐ業界二位の大手」
しかし最近、SECOMやアルソックはスマホによる打ち込み、
とは言え、
それに比べ、アルソックの遅さはもはや常軌を逸している。
例えて言うなら「10台の電話番を1人で担当している」
警備会社が連絡がつかないのではもはや本末転倒。
その存在意義にさえも言及しなければならなくなる。
アルソックと言えば去年だか一昨年だか忘れたが、
20代前半と思しき女(スケ)の警備員だったが、しかしこの女(スケ)の態度があまりにひどく、しまいにゃ「
その場では元請会社の人間もいた為我慢したが、
そんな経緯もあり、
一応この場を借りて改めて説明させて頂くが、
個人情報の保護が叫ばれて久しい昨今「免許証を見せろ」など、
自身の立場の行き過ぎた拡大解釈である。
この国の法では警備員に対し特別な権限など一切与えていないのだ。
要するに警備員とは「所詮その程度」である。
だが前述した様に、
また火災受信機の発報で警備員が駆け付けたところで、
普段人の出入りが全くない建物ならいざ知らず、
それを考えると常時人のいる建物で火災受信機との移報を取ることにどれ程の意味がある
マンションなど場合、大抵「9:00の開始と共に来て欲しい」
そうした時、現在のアルソックの「連絡のつかなさ加減」
こうした事態をアルソックは果たしてどう考えているのか。
だから最近の私はアルソックに連絡を入れる際、
「消防点検開始前連絡です! 物件コード「52-12345」、只今より2時間、
オペレーターは会社名や個人名を確認したいのだろうが「
こちらの番号は恐らく履歴に残るのだろうから何か気になることが
私は今この記事を見ている同業者の方々に言いたい。
「貴方もアルソックへの連絡はそのようにした方が良い」と。
皆がそうする様になれば事態を鑑み「では今後、
考えてみればオペレーターも不憫だ。
恐らく私以外にも「
会社の方針に振り回され、
とは言え、それはそれでアルソック側が考えるべき問題である。
我々は今後もこの「電話の繋がらない警備会社」
あまりにもアルソックへの電話が繋がらなくなったので、
そうしたマイナーな警備会社の方が今のアルソックよりも8億倍く
おい、アルソック。
「業界2位」が聞いて呆れるぞ。
電話対応もままならない警備会社ならもはや無い方がマシだ。
警察ごっこはその辺にしときなさい。
ドンと来い! 未経験者!