現場応援承ります!! | 消防設備士かく語りき

消防設備士かく語りき

川崎の消防設備士、平成め組代表のブログ

 

応援依頼

 

 
都内や神奈川県内の消防設備業者の皆様!
貴方の現場、我が平成め組がお手伝い致します!!
 
都内23区、及びその周辺都市である武蔵野、三鷹、調布、日野、多摩、稲城、町田などの東京各市。
加えて神奈川県内、千葉、埼玉の一部地域(東京、神奈川方面)の現場で「人手が欲しい!」という消防設備業者の皆さん!
この平成め組に応援依頼などはいかがでしょうか!?
 
現在、平成め組としては4名(20代~40代・男女2名ずつ)ですが、その他にも協力をお願いしている自営の個人事業主の技術者が常時複数人おります。
 
以下の注意事項を参照の上、是非ともご検討下さい!
 
 
 
(実務能力及び業務資格)
 
10階建て程度のオフィスビルなどに設置されているであろう設備(消火栓・SP・ガス消火・排煙機・自家発など)は概ね説明など無くとも点検出来ます。(但し初回点検などで白紙の点検表から「全てキッチリ項目を埋めろ」と言われてもそれは難しいです)また集合住宅なども普通に作業出来ます。
受信機はP型であれば型式、メーカーを問わず初見で操作出来ます。
R型受信機も概ね操作出来ます。
正直申し上げて全ての作業員が消防設備士などを持っているわけではなく、中にはまだ資格のない者もおります。
応援の際は御社担当者の方とご相談の上、当日の作業員を決めさせて頂ければと思います。
 
 
 
(揃ってる道具類)

仕事用車両は大型のワンボックス車が1台、及び軽ワゴンが2台の3台体制です。
各車共必要な道具類は概ね揃っているので各々が「道具を持参して車で現場に向かう」なども可能です。
 
 
 
(人間性)
 
「相手が紳士なら自分も紳士であれ」がモットー。
一番苦手なのは敬語の使えない人間です。
「ウチは若手への教育には自信ないなぁ~…」という方からの依頼はお断りさせて頂きたいと思います。
また応援で来る人間にアレやコレやと何でもやらせ、自分自身は「一日中受信機の前で座っているだけ」みたいな方とも恐らく合いません。
「責任者こそが最も難度の高い作業にあたるべき」と考えています。(もちろんフォローは致します)
私の信条として「汗をかこうとしない元請」とは共に仕事を出来ず、また自社の人間を参加させることも出来ません。
 
 
 
(料金)
 
上記に示した地域の応援であれば「18000円(税別)」で承っております。
「現場まで電車で直行」等の場合、腰道具などは持参し、また外部試験器1台、非常放送点検機(PF-5など)くらいなら同金額内で持参可能です。
上記以外の地域の場合、または「車で点検道具類諸々持って来てちょ~よ!」という場合は別途見積もりとさせて下さい。
 
また応援業務の場合、仮に現場が1時間で終了しようとも金額は変わりません。
「超早く終わるから半額で…」などはお受け出来ません。
また一方で種々の事情により現場が長引いてしまうのはよくあることです。
その為、少々現場が長引いた末の18時や19時終了くらいまでなら特に残業代などは頂きません。(連日18時~19時終了見込みの場合は予めご相談させて下さい)
 
 
数日間に渡る複数人での応援も可能です!!
ここ最近の依頼として一週間以上、また常時2~3名での応援を頂くことも増えてきました。
個別で一人一人に打診をかける手間を省き、まとめて人員確保をしたい時など是非当法人にご相談願います。

 
現場請けも勿論ご相談下さい!!
2~5名程度で作業可能な小中規模の物件であれば現場請けも勿論可能です。
現場請けの場合、「現場での点検表の直しまで」、若しくは「現場作業及び点検表の作成まで」など条件に応じて金額面は応相談となります。
必要な人員は当然こちらで確保致します。
 
 
女性作業員の多さが当社の武器です!!
2名の女性作業員に加え、日頃から付き合いのある仕事仲間にも女性作業員がおり、女子寮や産婦人科、また高齢者施設や女子校などにおいて弊社の女性作業員が各社より好評を得ております。
この機械に是非一度ご用命下さい。
 
 
 
以上が我が平成め組への応援依頼説明となります。
ささっ、近隣地域の同業他社の皆さん! いつでもお気軽にご相談下さい。

 
お問い合わせは当店ホームページ(https://heisei-megumi.pro )の「お問い合わせフォーム」からどうぞ
またはPCへの直接のメール(heisei.megumi※gmail.com )でもOK! (※を@に変えて送信を!)
電話(070-5545-2417)での対応も可能ですが、出られない場合も多いので可能な限り上記のどちらかでお願い致します
 
「夜勤なんだけど…」、「とにかく人を沢山連れて来てほしい!」など、何でも気軽にご相談下さい!
 
皆様からのお問い合わせ、心よりお待ちしております!

 
2021年9月現在、お取引相手募集中です!!
応援依頼
 
応援依頼