札幌ラーメンショー2024 | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

 

大絶賛無職中、もとい求職中の私です。

 

いやー太ってきたね

働いてないから筋力も落ちてきてるし、脂肪だけが増えていて

ズボンがきつくて、息苦しい感じさえします。

 

 昨日は、失業保険の認定日で

 運動の意味も込めて、歩いて行って

 そのあとも、脂肪を燃焼させようと大通り公園付近を

歩いていたのですが

 

 

 

 

 

 なんとこの日から、大通り公園で

 札幌ラーメンショー2024が開幕

 

 ほう、全国から色々なラーメンが

 

 このくだりは、数日前にエスコンでもあって

 70分待ってラーメン食べたんで

 

 どうせ、混んでて並ぶんでしょ?

 

 

 と思ったら

 

 

 

 

 

空いてた、ほぼどこも並んでない

一応、待ち時間何分みたいボードがあるんですが

どこの店舗も空欄

 

平日だし、天気も微妙だしね

 

あと例年と比べて、メディアの取り上げ方おとなしくない?

 

数日前のエスコンのラーメンテラスは凄い地元メディアで取り上げてたのに・・・・。

 

 

 

 

 で、空いてたので気が付いたらチケット買ってた

 

 

 

 

 道外の店舗が並ぶ中

異質の道内名店によるコラボラーメン

 

スープは 函館の有名店 あじさい

具材は  札幌の人気店 白樺山荘

味変に  旭川の人気店 梅光軒

 

 

 

メンマをトッピングしました。

 

最初はあじさいの塩ラーメンですが、中央の肉玉を溶かすことで

梅光軒へと変化いたします

 

なかなかエンタメ要素満載のラーメン

 

 

 大通り公園は

 ライラックまつりの準備も始まっていて

 美味しそうな飲食ブースが沢山ありました。

 

 

 観光客も美味しそうに

 とうきび食べたり、ソフトクリーム食べてたりね

 

 

 

 

 北海道でダイエットって無理なんじゃない?