24時間でなく、72時間で区切ってみる。 | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

 

 大絶賛無職中、もとい求職中の私です。

 

 

 

 先週の日雇いで稼いだお金を

 馬券にぶっこんだ昨日でしたが、盛大に散りました・・・。

 

 せめて、もうちょっと見せ場ぐらいあってもという盛り上がりに欠ける負け方。 センスなしおちゃんデス。

 

 

 今週も馬券代を稼ぐ為に

 日雇いのバイトを探してたのですが

 

 日中の仕事が採用されず、夜勤の仕事を3日確保しました。

 

 

 22時開始の仕事を明日から行うので時差をちょっとづつ合わせたい。 

 

6時ぐらいに起きてた時間を、半日後ろ倒しにして

18時ぐらいに起きる状態にしたいと思って、

 

普段23時ぐらいに寝てるのを、

昨日17時ぐらいに寝てみたのです。

 

予定としては24時ぐらいに起きて、そのまま起きていて

12時ぐらいに寝て

 

そして18時ぐらいに起きる

 

時差調整完了

 

 

理想はこんな感じだったんですが

 

まあ、結局眠れない。

 

何なら普段以上に寝れなくて

 

結局、いつも通りの時間6時に起きてます。

 

 

 

 夜勤の仕事は10年以上前に経験はあるんですよ。

 

 シフト制の当番で

 普段は日中働いていて、月に1週間夜勤のシフトが入るみたい  

 な感じの

 

 夜勤に入る前日は、休みになっていてその一日で

 夜勤に備える感じだったんですけど

 

 当時も結局寝れなくて

 初日はほぼ寝ないで行っていたような気がします。

 寝ないで初日を乗り切れば、次の日から寝れるので

時差調整終了みたいな。

 

 

 ただ、10年前の30代の自分は出来たけど

40代も後半に入ってる自分に適応できるだろうか?

 

 

 ここ10年で徹夜なんて

 父親の通夜の時しかやってないよ。