自分をアゲろ | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

 

 絶賛無職中の私、月も変わって2月です。

 

 求職中かと言われると、そこまで切羽詰まってないので求人に応募とかしてないんですけど、さすがに毎日することもないので、日雇いのバイトに行ってまいりました。

 

 せっかく、フリーの状況にあるので

 

 色々な企業、仕事に潜入してみたいと思います。

 

 記憶に残らない毎日を送るより、過度のストレスや新しいことは人生の記憶に残るからね。

 

 

 

 そんな訳で、応募して採用された日雇いのバイトに行ってまいりました。 今年初の就労です。

 

 

 全国企業の宅配業者、時給1000円。

 

 

 宅配業者だから、てっきり荷物を住所ごとに仕分けみたいな仕事かと思ったら、ちょっと違った。

 

 やはり大企業は表立った業務が目立つけど、裏では色々な業務をお客さんから請け負っているわけで

 

 取引先の商品を直接、箱詰めして宛名まで張る仕事です。

 

 わざわざ、日雇いのバイトを雇って行うだけあって凄い量。

 

 

 

 で、私の仕事は

 

 

 ひたすら、箱を組み立てる。

 

 箱を組み立てて、底をテープで止める。これだけです。

 

 それを6時間。

 

 

 最後に出来上がった荷物を振り分けたりするんですけど

 

 多分、一生涯で使うガムテープの量を昨日一日で使った。

 

 

 普通慣れない仕事とかすると、時間の流れが速く感じたりするもんだけど、いや長かったな~

 

 

  単発バイトで誰でも出来る軽作業・シール貼りのバイト等

とかの求人募集見るけど、あんなの釣り案件で実際応募したらそんなもんなくて、他の仕事を紹介されるってパターン聞くけど、

 

 あるもんだね単純軽作業

 

 

 途中で俺は何やってるんだろうって自問自答。

 

 

 自分の人生の貴重な時間を売ってお金に換金してるみたいでした。

 

 

 お金に困ってる人とか仕事が決まらない人なら

 1時間売って、1000円になるんなら即効性あるんでしょうけど?

 

 

 日雇いバイトとはいえ、この人慣れてるから毎回来てるんだろうな~って、おばちゃんいるよね。

 

 慣れたオバチャンが

 慣れてないオジサンをゴミのように雑に扱うという。

 

 まあ、私もゴミの一つでしたけど。

 

 

 楽な作業だったとはいえ

 久しぶりに長時間立ちっぱなしというのは疲れた。

 

 毎日、ごろごろしながら、ネットフリックス見ていた人間ですから。

 

 帰ってきたら眠かったもんね

 

 ガムテープも6時間使ってたら、肩と指が筋肉痛。

 

 

 

 明らかに、1か月前まで、これ以上につかれる仕事していたはずなんですけど、毎日の習慣って大事ね。

 

 

 マックの新発売のナゲットがブラックペッパー効いてて旨かった

 

  自分をアゲていきたいと思います