徒歩30分の観光地、札幌雪祭り | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

 

 テレビ塔はいつも私たちを、やさしく見守っていてくれます。

 

 1か月ぶりに、1日だけ日雇いのバイトをしただけなのに

眠気と筋肉痛がヒドイです。

 

 毎日、横になってネットフリックス見てただけだし、

牛丼のどんぶりと、ハイボールの500ml缶より重たいものを

持ってなかったので、体が弱体化してます。

 

 歩いてる量だけ、無職になってから10倍ぐらいになってるけど、有酸素運動じゃ筋力は落ちてるね。

 

 

 

 

  テレビ塔に来たといえば、大通り公園。

 

  サッポロ雪まつりでございます。

 

  

 

オオタニさん&デコピン

 

駅前通りに面した場所には、毎年話題の雪像がありますね。

 

 

関西弁の人たちは、大谷君よりトラッキーの雪像の前で

記念写真とってました。

 

 

 

 

 

ゴールデンカムイのステージ

 

去年とかも小さいゴールデンカムイの雪像ありましたけど

今年は実写映画もあったので、主役ですね。

 

 

 

顔の傷まで再現してますね。

 

劇場版が続く限り行けそうです。

 

 

 

 

アニメの雪像多すぎますよね。昨今

 

 

 

ひときわ違和感を覚える太田胃散の滑り台

 

 

 

 

BIGBOSSとエスコンフィールド

 

 

ファイターズブースでエスコン神社に必勝祈願。

 

このブースだけFビレッジ使用で現金使えないという。

 

 1000円のファイターズくじを引こうか迷ってたんですけど、 1等の玉井の直筆サイン入りレプリカユニフォームはさすがにまだでないだろうと様子見。まだ5日雪まつりあるしね。

 

 5人ぐらい引いてる人見ましたけど、全員5等の小さいしゃけまる当たってました。

 

 

 もう一回ぐらい来ようかしらね。

 

 夜の方がプロジェクションマッピングあるから綺麗

 

 

 コロナ禍になかった飲食ブースも復活

 

 今後発売予定のある、グルグルシャウエッセンが雪まつりで発売されてるんですけど、売り切れてた・・・・。

 

 

 しかし、周辺の飲食店が観光客で激込みでエグイ。

 

 お店に入るの断念して、大通り公園で

 焼きとうきび食った。

 

  間違いない北海道グルメ