カップヌードゥ | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

 

 

今年もカップヌードゥの時期になりました。

 

今年のパッケージは

カレーが清宮、シーフードが万波

 

そして、ノーマルを田中正義が守護神の座に続いてゲット

すっかりチームの顔

 

 去年までホークスでもがいていた男が

 一年後にカップ麺になっているという。

 

 

 

 人的保障が撤廃とかいろいろ言われておりますけど

 現役ドラフトもあるしね。

 

 

 個人的にはFAというのは、チームの為でなく

入団時にチームを選べない代わりの救済措置だと思うので

FA権を持った選手にとって不利になるルールは変更した方がよいと思ってます。

 

 人的保障があるから、中途半端にBランクの選手とかが、獲得躊躇されてしまいますからね。

 

 去年の伏見だって、Cランクだからファイターズ取ったけど

Bランクだったら、どうでしょ?

 

 まあ、特定の資金力あるチームに戦力が偏らないようにするためのルールなんでしょうけど

 

 やっぱ、無難にランクに応じたドラフトの指名権譲渡ですかね?  

 

 

 個人的には、サッカーみたいにお金のあるチームは別にどんどん補強すればよいと思ってます。 

 

 

 FA宣言して

 セルフ戦力外になってる私ですけど・・・。