清く正しく道草もせずまっすぐ進んで壁にぶつかって | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

 

 家の近所で高齢ドライバーの事故

 

歩いてて、何かパトカーいるな? テレビカメラ担いだ人たちがいるなと思って、見てみるとこの状態

 

 ぶつかったレベルじゃなくて、突っ込んでますからね。

 

 マンションの1階の休憩所みたいなとこに

 実際、中に人がいたらしく3人骨折の重体らしいですけど

死者がでなくてよかったレベル。

 

 自動車だって、ガラス張りのとこじゃなく、横の柱だったら運転してた人死んでたよ。

 

 

 多分、車道から歩道突っ切って、マンションに突っ込んでるから、歩道に人がいなかったのも幸い

 

 

 

 

 というか、ほんと他人事じゃないのよ。

 実際、数分後に自分がその場所歩いてるんだから。

 

 

 

  よく、交通事故にでもあったと思ってあきらめるしかないとか言うけどさ。 

 

 他人と震災が自分に被害をもたらすのは無念だわ。

癌とか自分の体で出来たもんだからあきらめもつくけど。

 

 

 

 自分自身で起こした結果は、自分が悪い。

 

 

 

 

 そんな訳で、今月から無職で

 国民健康保険、国民年金を払うことになったのだが

 

 健康保険2万2千円 国民健康保険1万6千円

 

 計3万8千円

 

 

  まあ、払えるけどさ。

  所得税を払わないんだから、他のお金ぐらい多めに払うのは

日本国民としてはしょうがない。

 

 

 

 

 

 

たまに無性に「永遠のパズル」歌いたくなってくる。