帰省は諦めて | パワーキッズのブログ

パワーキッズのブログ

ブログの説明を入力します。

奴が出張のため
お盆期間は子供達と
過ごせる


孫の顔を見せに
帰省しようか迷っていたが


親から
コロナ禍だし

奴は旅行に行っても
帰省には
文句をつけてきそうだから
辞めておくように言われた




親も
奴と暮らす子供達に対して
複雑な思いがあり

帰省しても
前のように
可愛いだけの孫
とは
いかないようだ



コロナも
奴との問題も
親の心情も


わたしには
今が
我慢の時なのかな



と、思う


帰省は諦めて

子供達に
私の手料理を
食べてもらうことを
楽しむことにしよう



少々、夏バテ気味で
なかなか疲れが取れない
お年頃⁈な私


1人に慣れて
ダラけ癖もついてきたので


シャキッとしなくっちゃなぁニヤリ