介護センターの保健師と電話 | パワーキッズのブログ

パワーキッズのブログ

ブログの説明を入力します。

入院の報告から4ヶ月ぶり。


大きな動きがあったら
また連絡下さい。


と、話していたので


電話をした。



大まかに、姑と叔母の状況を
伝える。


やっぱり…銀行への思い込みは
消えませんでしたね。


介護度が1…と言うのが、
なかなか厳しい。


包括支援、介護の幅が狭すぎて
できる範囲での見守りとなる。


できる範囲いっぱいいっぱいまで活用して
協力できるようにします…と


支援は、当人だけではなく
家族にも必要なこと。


家族にとっての、
理解者であり、共感してくれる存在は


本当にありがたい。



また、この先も
お世話になります。


よろしくお願いします。


大丈夫ですよ。

看護師や、市の保健師から
具体的なプランニングが報告されてきたら、
今後について、またお話ししましょう。

大丈夫!
1人でがんばらなくて良いですからね。



えーんえーんえーんえーん

ありがたい。


優しい口調と
心地よいテンポで話してくれ、


話すだけで、心が軽くなる。



見習いたくなるほどの
穏やかな話し方。



感謝です。



いよいよ7月。

外出がいつのタイミングになるか…

もう、
夫に任せますけどね!てへぺろ