初心に帰る♪ | 小売の小売りによる小売りの為のブログ

小売の小売りによる小売りの為のブログ

小売業に興味がある方いらっしゃーい

こんばんは

スリー777です。

いつも読んで頂きありがとうございます。

本日のテーマは、初心に帰るです。

商売とは、商品を売って儲けを出すことです。

しかし、商売する為には、どんなに、良いお店にしても

お客様が、いなければ売上になりません。

お客様が、来店し、置いてある商品に価値を

感じ、商品を購入するわけです。

つまり、お客様の満足度が、利益として頂けるわけです。

今の時代、お店なんて何処にでもあり、

お客様が、何処に行こうが、自由です。

毎日、発注、補充、売場メンテンス等、仕事に

追われていますが、お客様が、自店に来てくれて

商品を買って頂けるからこその仕事なのです。

お客様を、大切にしないお店は、

見放されてしまい、他店へ行かれてしまいます。

確かに、忙しい時は、仕事目線になり

お客様を忘れて、仕事に没頭してしまう時も

あるかと思います。

でも、時には、初心に帰って

今の仕事は、誰のおかげで

働かせて頂いているのだろう?

誰のおかげで給料が、貰えているのだろう?

そう考えて見て下さい。

今まで、マニュアル的に「ありがとうございました。」

と言っていたものが、

心からの「ありがとうございます。」

に変わるでしょう。

その気持ちは、お客様にも伝わります。

この人は、何か違うと・・・・。

その積み重ねを続けていると

必然的に、ファンが増えていきます。

ファンが増えると、当然、お客様の数も

増えていく
という訳です。

是非、皆さんも仕事が忙しくて

忘れがちな所もあるかと思いますが、

原点に帰るだけで、

売上が向上していくかもしれません。

是非、実施し、お客様からも

信頼されるお店にして行きましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


参考になったなと思ったら、応援お願い致します。 ↓ポチッ
サラリーマン ブログランキングへ