夢の中で遊びたーい①…明晰夢とMILDテクニック | 夫が死んだら霊体験が増えました〜お金をかけずにスピリチュアルを〜

夫が死んだら霊体験が増えました〜お金をかけずにスピリチュアルを〜

現在進行形で高次からの課題をクリアし、ジタバタしながら学びを深めています(。・ω・。)鑑定・エネルギーワーク・無料一斉ヒーリングも行っています。 あなたの光・気づき・癒しのヒントになりますように。


ご訪問下さりありがとうございます。
ひろみと申します。
オラクルカードリーディングしていますデレデレ

音譜初めましての方はプロフィールをどうぞ音譜
プロフィールはこちら




明晰夢って、見たことありますか?


私はありませんポーン



明晰夢とは、


「夢の中で意識がある状態」


の夢なのだそうです。



「これは夢だ!」って、気づけて


「色々やってみよう!」遊べるらしいのです。



楽しそーーニヤニヤ



「カズレーザーと学ぶ」という番組で「明晰夢」の見方を説明していました。


MILDテクニックというのがあり、46%の方が明晰夢を見られるようになったと。



紹介されていたテクニックは、



①寝る前に「どんな夢を見たいのか」「見た夢を夢だと気づく」と繰り返し思い込む


②入眠して5.6時間後にアラームをつける


③夢を見ていたら、思い出してノートなどに記録する


④目が覚めきらないうちに、出来るだけ早く二度寝する


⑤その後、夢の状況を細部まで観察することで、現実ではあり得ないと気づくようになる



※6時間以上の睡眠を取り、実行してください。

※睡眠改善の服用をしている人は、主治医の指導の元で行って下さい。



用意するものもないし、


お金もかからない!←大事(笑)



よし!試しにやってみよう!ニヤニヤ



長女に聞くと、


「何度かあるよー」

「現実とごっちゃごちゃになるんだよ」


と、言っていました。



えー!あるのー?!ポーン



しかも、疲れが取れないから辛いとも。



そっかぁ。でも試して見たいなー。



ってことで、チャレンジしてみました!



入眠、6時間後にアラームつけて

枕元にノートも置いて



いざ、チャレンジ!真顔



夜中にアラームが鳴り、

ハッと目が覚めました。



そうだ…明晰夢チャレンジだ…


夢の内容をノートに書いて…


もう一度夢の中に入って…



あー…

この夢の内容も書かないと…


と、思いながら、



夢の中で意識を得ることなく滝汗



ぐっすり眠って、朝を迎えました。



明晰夢、見られなかった…泣



でも、千手観音様が出てきてくれたような…




ごめんなさいあせる

長くなったので、次回に続きますちゅー