お金と奥さんに執着があり

大腸に穴が開いて

 

ありえない妄想が固定している

ご主人、

 

 

介護保険の認定には

困りました。

 

自分は認知症だとは思って

いない分けです。

 

むしろ腰の曲がった美っこの

奥さんの方が認知だ

と言っているのです。

 

困ったものです。

病院の医者の

診断書がないと

認知症だと認定されません。

 

介護度も要介護2に

認定されないわけです。

 

美っこの奥さんの方は

要支援2です。

 

**

 

そこで、取った作戦は、

 

「美っこの奥さんの認知症を

確かめるために

病院に行こう。」

 

「一緒について行ってくれる?」と

妄想性障害のご主人に頼みました。

 

 

「それやったら行ってみよか」と

しぶしぶ行ってくれる

ことになりました。

 

美っこの奥さんの診察室に

妄想性障害のご主人も一緒に入り

 

ここまで来たんやから

ご主人も検査して帰ってくださいと

 

先生に言ってもらい

ご主人も診察と検査を

受けることにしました。

 

ここでも

「なんでわしが受けないかんのか?」と

ありましたが、

 

「ついでやけん。

そう、再々来れんのやけん。」と

なだめて

受けてもらったようです。

 

ご苦労様です。

 

 

ふ~。