夏のお祭り!WEEKEND RACERS★ | マイクとわたし、時々モトクロス。

マイクとわたし、時々モトクロス。

2018年2月に自分がMCをしているレースで大腿骨を骨折したマヌケです。WEEKENDRACERS、関東選手権、ダートスポーツフェスティバルなとのモトクロスレースでMCを担当させていただいています(^ω^)

今週は海の日を含めた三連休!
みなさんはどんな3日間を過ごしましたか?
わたしはライダー兼お仕事兼プチ観光な連休でしたカキ氷

{75AEDFFD-326A-44FA-BAAD-C05AD4E75DBE}

はいっ\(^o^)/
今回の舞台はなんと東北は秋田県!
「鳥海モトクロスランド」に行ってきましたよグラサンキラキラ

{C5FFF178-E6C7-4D23-B46B-A3C917394840}

このロケーションは東北ならではですよね!
昨日、ここ鳥海モトクロスランドで
WEEKEND RACERSの第2戦が行われました( *`ω´)

金曜日の夜からカントクむーみんと一緒に移動して
土曜日に前練習をして夕方からはスタッフと
参加ライダーのみなさんとバーベキューもして…。
本番のレースは翌日でまだ始まってないのに
すでにみんなハイテンション(゚∀゚ )乙女のトキメキ

{DCAE06E2-1D79-460D-86B4-BDB39091B54F}

レースを主催してくれている
KBF communicationsボス福島さんも
ご覧の通り満面の笑みニコニコニコニコニコニコ

(酔っ払った福島さんになぜかやたらとホットドッグを作れ!と命じられたので作って持っていったらこの笑顔を見せてくれました。(笑))

バーベキューを早めに切り上げて
スタッフ陣はコースから車で30分程のところにある
旅館「白滝旅館」にお泊まり!

{C3E6A8E2-9A8F-4F55-9D8F-CF5556805C19}

レースに備えて早めの就寝でした。

{5ABF540A-50CF-474E-B5BB-AFEF720F479E}

そしていよいよレース当日!
天気予報によるとちょっと雨が降りそうな予感?
いやでも大丈夫っしょ!
山の天気は分からないって言うしね!
みなさん念じといてくださいね( ・∇・)
と、なんの根拠もなく思っていたのです。

そう、朝イチの時点では………宇宙人くん


{9923D4D7-F9DF-4CA2-9554-397DE452150C}

午前中の段階でポツリポツリと雨が降り始め、
早い段階でもう土砂降りに(-人-)もやもやもやもやもやもや

わたしは今回MC兼ライダーだったので、
着替えちゃったしとりあえず乗ってみるか〜と
半分渋々公式練習&レースに参加…恐竜くん

{A2EDB770-F31F-4A79-B217-DA0B177A50DF}

あれ?わたし笑ってないか?この状況で?
うーむ、渋々乗ったとは思えない…。
そうなんです、わたしマディ好きなんです(笑)
東北の方々の応援もバッチリ見えていたので
1回転けちゃったけどがんばっちゃいましたハート
終わったあと「楽しそうに走ってたねえ」
「速いね!」なんてもったいないような
お褒めの言葉を頂いてしまったので
とってもゴキゲンに(*n´ω`n*)

{4F00E7D3-C542-4F31-A5BF-EFCD62618E02}

公式練習ではかれこれもう10年近く
なかよくしてくれている人と一緒に走れたので
それはそれでとてもうれしかったなあ

{23882B4C-2598-4A03-B8AB-D1B893B2C79E}

わざわざタイミングを合わせてコースに出て、
ひたすら追いかけ回したので
「オジサンいじめはやめてくれえ〜」と
言っていましたがね( ̄ε ̄@)ふふふんっ♪

ですが残念ながら楽しかったのはここまで…。
ヒート1の後半から嵐のような大雨になってしまい
継続は難しいという判断のもと、
午前中のレースのみで終了となってしまいました。

もう片付けをするのもままならなくらいの
悪天候になってしまったので、
ロクに挨拶もできず不完全燃焼で再びお宿に。

でもスタッフ陣は来年リベンジしよう!と
もう来年またレースする気満々ですよ(´꒳`*)

ある意味忘れられないイベントになったかな?
参加されたみなさんお疲れ様でした!
また鳥海遊びに行きたいですっ流れ星

いつものレースなら日曜日で帰路につくのですが
今回はもう一泊白滝旅館でお泊まりしてきましたよナイフとフォーク

「お前何回それ言うんだよw」と
周りに言われるほど楽しみにしていたお宿のごはん…

{DB9FE204-3FD0-4E8B-A0C3-E09422A83861}

一口ごとにニヤけてしまうような
おいしいものばかりだったので、
大雨でずぶ濡れになったことなんて
全部忘れてしまいました。(笑)

{229CF926-C51B-4D9C-9E4D-19E3A20893DF}

生牡蠣はむーみんの分を奪うほどのおいしさ。←酷いw

{B39D1077-4537-4888-945F-33ACB97B7F20}

楽しいひとときはあっという間に過ぎてしまうもんで

{405AD69F-43E6-4F12-9C52-EEECF39BB373}

今日の朝にお宿を出発しました\(^o^)/

{178DDFAE-E891-4CAB-967E-27D05D5D76F7}

秋田名物「ババヘラアイス」も頂いて
いろんなところで海鮮ご飯とか焼きホタテとか
おいしいものを食べ歩きしまくっていたので
よーやく所沢まで帰還。(笑)

{C4551E30-0A8D-4ADD-B0C3-0A8BF377C616}

レースは少し残念な部分もありましたが、
東北遠征(観光?w)はすごく楽しかったです!
また鳥海も走りに行きます\(^o^)/

あーやっとむーみんちに帰ってきた照れ照れ照れ
お疲れ様でしたっ!

参加ライダーのみなさん、
いつものなかよしメンバーなみなさん、
スタッフのみなさん、
今回もいろいろとお世話になりました!
ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノラブラブ