「今までこうだったもん」は通用しないのだ…。 | マイクとわたし、時々モトクロス。

マイクとわたし、時々モトクロス。

2018年2月に自分がMCをしているレースで大腿骨を骨折したマヌケです。WEEKENDRACERS、関東選手権、ダートスポーツフェスティバルなとのモトクロスレースでMCを担当させていただいています(^ω^)

いやいや、暑すぎでしょ…グラサンもやもや
梅雨はどこへ行ってしまったんだ?
あれ?もう?梅雨明けしたんでしたっけ?
と思うような暑さが毎日続いていますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか\(^o^)/

またまたブログをサボってしまいました。(笑)

全日本菅生ラウンドが終わり1ヶ月ほど経過。
来週はもう岩手県にある藤沢スポーツランドで
全日本選手権第5戦が開催されます!
今回わたしはノーエントリー。

理由は暑いのが嫌いだからニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
ってのは冗談で同日に草レース界の大イベントが
あるのでそっちでMC兼ライダーをやるのです!
詳しくはまた後日書きたいと思います!
(でも夏は暑いからキライなのはホントw)

まきちゃんは全日本に出るので
応援してあげてくださいね( *`ω´)まじかるクラウン
今日も藤沢で練習してるみたいひまわり

さて、わたしの近況はと言うと

{79D646D7-4B4C-4ED0-8BA8-E92C9EBA9536}

3年半住んでいたアパートに別れを告げ、
新しいおうちに引越しをしたり

{FD57D465-D120-401A-A37D-121576D775A4}

玄関いい感じでしょ?( ̄ε ̄@)

{104E8DBF-3F53-4458-B602-6A4391C0E073}

川西モトクロス場で行われた関東選手権に
またまたMCやりつつ参加させて頂いて

{650BB715-EC29-4BB2-9DE4-418CB9A2AB72}

足の親指にヒビが入ったりしてました。(笑)
久しぶりに怪我っぽい怪我をしたような気がする宇宙人くん
今はもう全く痛くなくて大丈夫なんですけどね!

で、よーやく復活できたところなんですが
なんというか…体の衰えを感じます(´-3-`)
衰えという表現が合ってるのかわからないけど
10歳からモトクロス始めて、
20代前半まで毎週練習やらレースやらしてきて、
また本格的に乗り始めたのが27歳で…。
どうしても昔の感覚のままで乗っちゃってるから
いろいろとダメな部分が出て来るんでしょうね恐竜くんうずまき
もう大人なんだから子供の頃からの感覚だけに
頼ってたらいつかまた怪我するなと思いました。
大人になったって言っても身体面だけで
中身は変わってないけどね(´・ω・`)

今回の怪我もそうだったけど、
大きな転倒をした訳ではなく
コーナーでバランスを崩して足をコースに
引っ掛けただけだったのにヒビ入っちゃって
「ええ〜!?あんなことで怪我すんの!?
今まで同じようなことしても絶対平気だったのに!!」って思っちゃったし…。

そういうところは考え方変えて、
大人のモトクロスをやってかないと
昔取った杵柄だけじゃ進歩もないし
自分が痛い思いするなと反省しました(=_=)
現役時代はそんなに気にしてなかったけど
今なんてもうすぐ熱中症になりますからね(笑)
そういうライディング以外のところも
しっかりケアできるよう考えないとね…!
いやほんと若いってすげーよおばけくん
そんなこんなで反省モードな日曜日でしたとさ。


{EFE05FBD-91A4-4C6F-8817-F38602391731}

やっぱり夏はかき氷だねカキ氷
くれぐれも暑さ対策は忘れずにしましょうね〜!