【ネイルサロン集客】続・目に見えないお客様を来店させる情報とは? | ネイルサロンワーク技術特化 プロネイリスト育成 ネイルスクールの作り方

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こんにちは!
ネイリストのひかるです^^


前回に引き続き、今回は
【情報発信】について
お伝えしていきます^^


(前回の記事をまだ読んでない方は
こちらをご覧ください。)




ここでわたしは

お客様の役にたつ情報や知識
興味をそそられるデザインを
与えなければ意味がありません!




ということを言いましたが


では、実際にどういうことなのか?


というところを深追いしていきますね。




例えば、


深爪やちび爪で
悩んでいる方がいるとします。



その人たちは大抵
爪にコンプレックスを
抱いています。



「深爪が恥ずかしくてネイルが出来ない・・」

「ちび爪だけどネイルできるのかな・・?」



と感じてる方って
意外と多くいらっしゃいます。



コンプレックス故に
ネイルしてみたいのに
恥ずかしくてサロンに行けなくて
悩んでいる。



そのような方たちを
ターゲットにした場合



あなたならどんな事を
ブログに書きますか?^^




わたしだったら



・ジェルネイルを
施すことにより深爪が改善
されるというメリット


・ちび爪さんに合うデザインを
提案した記事、写真


・ショートネイルでも
オシャレで可愛くなるデザイン

・爪が長く見えるフレンチライン

・深爪でも安心してネイルが出来る理由


ザッと思いついただけでも
このくらいあります^^




上記のようなことを
具体的に書くことにより


あなたのサロンに行けば

深爪が改善される!

恥ずかしくない!

解決してくれる!


と、ちび爪で悩んでた人は

”情報収集”

が出来ます。


更に


普段のお手入れ方法や
深爪を自分で改善させる方法など


役にたつ情報を発信することで
より、関心を引き

最終的に

「このサロンに行けば間違いない!」


と思って頂けますよ^^



逆にこの場合


・爪の長いネイル写真

・デザインがフルでされたネイル

などはマイナスパフォーマンスになります。


「深爪のわたしなんかが
行けるサロンじゃないな・・」



と無意識に感じて遠ざけられてしまいます><




ということで、
あくまで例えでしたが


これはどのサロンでも共通することです。



他の記事やメルマガで、
わたしは【コンセプト】を
必ず作るようにすすめていますが


そのコンセプトに沿って
あなたのサロンの

・読んでて得をする知識

・サロンのウリ、強み

・専門分野に特化したデザイン、技術


を発信していくことにより

目に見えないお客様たちが
あなたのブログを読んで

共感し、情報を得て、得をして


やがて目の見えるお客様として
サロンに来店してくれることになりますよ^^




ということ今回は
情報発信をする内容、方法を
お伝えしていきました!


是非、あなたのサロンブログで
実践してみてくださいね^^



本日も最後までお読み頂き
ありあとうございました。


ネイリストひかる

hikarumerumaga1

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