ナルシストで何が悪い!ボンクラページへ告ぐ!! | 動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ。痛みやむくみなど身体の不調改善の対処療法ではなく根本解消を考えるサロンオーナーのブログ。東京都調布市で筋膜リリースを主体としたメディセルミニ・ハイブリットを使用したオイルケアをしています。

(;´▽`A``

 

 

先にもお伝えした通り

私は羽生選手の1ファンです。

 

私が羽生結弦を応援する理由

 

おそらく彼のストイックな

演技がなかったら

私の人生は違っていたかもしれない。

 

 

っていうくらい

彼の演技に助けられてます。

だけど今んとこ

追っかけじゃない。

(先のことはわからないから一応)

 

 

前回のメダル取ったあとの

復興支援の

Tシャツは購入したけどねてれ(苦笑)

 

 

金メダルとって

あったかいムードのところに

石投げる人もいるもので・・・

 

 

ホントはリンク貼っちゃえば

楽だし説明もしやすいんだけど

そんなアクセス数稼ぎの

ボンクラページ

拡散する価値もない!

 

 

真央ちゃんの時も

本当にひどかったので。

 
 
おそらくそのことを
本人も知ってのことだと思われる
金メダルを取った翌日の会見。
 

 

 

記者会見で羽生選手が

発言した一部

明るい話なんで僕の場合は。

 

やっぱこうやって

スケートを滑れてホント幸せです。

 

オリンピックのマークがあって

こんなにたくさんの方々に

応援してもらえて。

 

ホントのホントの気持ちは

嫌われたくないって

すごい思うし・・・。

 

いろんな方に

見られれば見られるほど

色んなことを

喋れば喋るほど

嫌われるし色んな事書かれるし

なんかウソみたいな記事が

たぶんこれからもっともっと

出てくるんだろうなって思います。

 

ただ僕が喋ったこと

僕が作ってきた歴史

それは何ひとつ変わらないし

自分の中で今回は誇りをもって

ホントに誇りをもって

オリンピックの

金メダリストになれたと思ってるので

これからの人生オリンピックの

金メダリストとして

しっかり全うしたいと思います。
 

ありがとうございました。

 

金メダルを取ったのに
なんだか沈んだ感じ・・・。
 
 

このブログを見てくださった方が

冷静に判断できるように(?)

解説(毒吐き?)入れていきます。

 

 

ピンク枠が羽生選手の発言。

青枠がボンクラページの解説。

 

 

ホントにびっくりする内容なので

読み進める方は心してください。

 

 

まずは羽生選手の発言から。

 

プレッシャー大好きですから

 

 

>ドM発言ですね~。

一流アスリートしか言えない発言ですが、

人によってはひどく嫌うようです。

 

 

いやいや~

一流も一流!

トップアスリートですが、何か?笑い泣き

 

 

>人によってはひどく嫌うようです。

他でもない

あなたですよねぇ?滝汗

 

 

この言葉は自分に課題を

課しているだけです。

 

 

羽生選手自身が

プレッシャーを乗り越え

有言実行するために口に出していると

彼自身も話しています。

 

 

 

僕は僕
羽生結弦以上でも以下でもない

と、言うと・・・

 

 

>音をつけるとしたら、

「決まったーーー(キラッ)」という

感じでしょうか。

言っていることは至って普通です。

自分は自分だから、

自分にできる演技を披露するだけ、

という内容でしょうが、

さすがにこれは弁護できません。

カッコつけすぎですね。

羽生結弦でもアウト気味です。

 

 

勝手に擬音つけて楽しそうだけど

ちょっと表現アホっぽいかもね滝汗

 

 

さすがにこれは弁護できません

って笑

 

 

弁護してくれって頼まれたの?

頼まれててこの内容だしたら

守秘義務違反ですよっ笑

 

 

>カッコつけすぎですね

 

な。なにが?

人間みんな

自分以上でも以下でもないでしょ?

意味わかんない泣き1

 

 

>アウト気味です

あなたがですっ!滝汗

 

 

逆境は嫌いじゃない。

それを乗り越えた

先にある景色は

絶対にいいはずだと信じている

と、言えば・・・

 

 

>名台詞です!!

いつかの偉人が書いていたと

言っても驚きません。

プレッシャー発言と同じで、

少しイラッとします。

たぶん羽生結弦が

若すぎるのだと思います。

人生経験を積んでから言えば、

もう少し深みが出るのですが、

20歳そこそこで言われても・・・。

今までいくつの景色を

見てきたんだって話ですね。

 

 

あなたはリアルタイムで

何を見たんですか?

66年ぶりですよ?

2大会連覇の金メダル。

 

 

偉業なんですけど!

偉人だわっ

名台詞くらい吐いてもいいわっ

 

 

>少しイラッとします。

あなたが、ですよね笑い泣き

応援してる人たちは

あなたの言葉を

聞いてるほうがイラっとします笑

 

 

>若すぎるのだと思います。

人生経験を積んでから言えば、

もう少し深みが出るのですが

 

 

若すぎる・・・(笑)

 

 

あなたが

仙人じいさんなら

その言葉全員が

受け止めようぞ!くも

 

 

 

世界の頂点に向かい、

蒼き彗星は一直線に突き進む

と、言えば・・・

 

 

>ロマンチストかっっっ。

文章だけ見るとこそばゆいです。

羽生結弦は自分を彗星に

例えているようですが、

さすがに引きます。

羽生結弦ファンなら歓喜かも

しれませんが、これは悲鳴が

上がってもおかしくないレベルです。

本当に世界チャンピオンに

なってよかったですね・・・。

 

 

ロマンチストで

ナニが悪い?

悔しかったらこれくらいの文章書いてみよう~

 

 

自分を

彗星に例えようが・・・

草木に例えようが・・・

豚に例えようが・・・

個人の自由ですっ!

 

 

>悲鳴が上がってもおかしくないレベル

悲鳴をあげるのあなたですよね笑い泣き

声を枯らしませんようにブルー音符

 

 

>世界チャンピオンになってよかったですね・・・

 

ありがとう!(そこらへん意見一致)

世界からも大絶賛だから笑い泣き

 

 

 

期待される感覚が好き。

それはプレッシャー

じゃなくて快感なんです

と、言えば・・・

 

 

>またまた出ました、

羽生結弦のドM発言。

ドMしかトップアスリートには

なれないと聞いていますが、

それを公言するなんて

やっぱり羽生は凄いです。

結果があるからこそ

成立していますが、

ペラペラと話してしまうのは

どうなのでしょうか。

 

 

>またまた出ました、

 

って!

昭和の

パチンコ屋の店員笑い泣き

 

 

アウェーでの競技は

観客全員、自分に期待している

味方だって思えば

想像以上の力が出せるのよ?

 

 

それを自分に言い聞かせてるだけじゃん?

 

 

まさかそんなことも

知らないで、ドM呼ばわり

してるわけじゃ・・・

ないですよねぇ?滝汗

 

 

羽生選手も、宇野選手も

観客を味方につけてて、

メンタルのコントロールが

上手だと思いますキラキラ

 

 

>それを公言するなんて

やっぱり羽生は凄いです。

 

 

そうです。

公言するってすごいんですよ!

(そこの行も一致笑

 

 

>ペラペラと話してしまうのは

どうなのでしょうか。

 

 

ペラペラって

これインタビューよね?

 

 

インタビュー中に

「こう感じていたい」って話の

上げ足取りな内容を書いてる

あなたが
どうなのでしょう
滝汗

 

 

ナルシストという言葉の意味は

「ナルシシスト」(narcissist)のこと。
自己愛に陶酔する人のこと。
weblio辞典より

 

 

 

フィギュアスケートは

技も技術も外見も

キレイに見せてナンボの世界!

 

 

しかも鏡を見て

イメージトレーニング、

暗示をかけたりは

おそらく当たり前とお察しします。

 

 

何がだめなん?

 

 

ナルシストで何が悪い?

 

 

じゃあ

女子フリーの前座で

3分間観客の前で

得意なダンスをしてください

 

 

そう言われたらどうします?

 

 

棄権は許されません!

何をどうやって練習しますか?

 

 

それとも練習しませんか?

 

 

「どんな観客か

全くわからないけど

まぁ何とかなるわよ、きっと。

いきおいに任せるわ~」って

 

 

猫背で

(わかんないけど)

カッチンコッチンの

(やわらかいかもしれんけど)

ダンスを見せるのかしらん?滝汗

 

 

3分てカップラーメン待つときは

短く感じるけど

(ウルトラマンのカラータイマーでもいい)

大勢の観客の前に立ったら

長くてしようがないよ?

 

 

しかも出来の悪い

ダンスなんか見せたもんなら

次の日ネットで

炎上しちゃうかもね。

 

 

って考えたら

鏡の前で練習しない??

 

 

ナルシストって言葉で

バッシングするけど

ナルシストじゃない人の

演技を私は正直見たくない。

 

 

それは演技者じゃないし

魅せるということに

本気ではないと感じるから。

 

 

魅せるというのは

プロフェッショナルなわけで

ボンクラじゃ見てももらえない。

 

 

ただそれは演技者に限る!

(観客を前にする人)

 

 

一般人が程度超えて

鏡見てがんばってたら

ぶっちゃけ気持ち悪いから。

(自分ひとりの時ならあり!ね)

 

 

この記事をアップしようか

すごく迷ったのですが

フィギュア選手に対するバッシングが

年を追うごとに

ヒートアップしてきていて

事実と主観が入れ替わり

真に受ける人まで出てきているので

書かせていただきました。

 

 

読んでくださっている方には

有益な情報では

ないかもしれませんが

羽生選手の光に

支えられた人たちの中の

一員としてせめてものエールです。

 

 

ノーカット版がアップされているので

ぜひご覧になってください。