<おうちに来た時の状態>が健康基準?? | 動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ。痛みやむくみなど身体の不調改善の対処療法ではなく根本解消を考えるサロンオーナーのブログ。東京都調布市で筋膜リリースを主体としたメディセルミニ・ハイブリットを使用したオイルケアをしています。

おうちに来た時の

状態が健康基準!?

 

 

ペットショップで購入し、

家族になったペットや

保護犬・保護猫さん。

 

 

飼い主さんが

錯覚していることが実に多い!

 

 

引き取った時の状況から

見るわけなのでしかたがないよね。

 

 

人間で言えば・・・

 

 

生まれたばかりの

赤ちゃんを初めて抱いた

瞬間のようなものなのだから。

 

 

 

しかし・・・

 

本当にそうですか?

 

 

 

良くも悪くも

引き取った時の健康状態が

100%なわけではありません。

 

 

なのに・・・

 

 

「せめて引き取った時の

状況くらいになってくれれば・・・」

 

 

「せめて引き取った時より

少しでも良くなってくれれば・・・」

 

 

「引き取った時より今は元気になったの!」

 

 

などなど...。

 

 

う~~ん

(-"-;A

 

 

 

引き取った時、

すでにその子なりの犬生を送り

カラダも心も

ダメージを受けている可能性大

 

 

それはたとえ小さくてもパピーも同じ。

 

 

その状況を健康基準としますか?

 

 

その子の

引き取った時の健康状態は

あなたの知らないところで

日々積み重ねてきた、

『結果』であるということ。

 

 

結果であって

基準じゃありませんよ!

 

 

そこを認識するだけで

もっともっと

気付くことが増えていきます。