2023/11/06 お空に旅立ちました。 | ☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

更新はそれほど多くないけれど、気の向くままに…
☆ドールとHAPPYに過ごそう♪

こんにちは。
 
きなこ氏、本日14時53分に虹の橋を渡りました。
 
2年2ヶ月と10日。
 

 
朝、少し砂糖水を飲ませようとしたけど、全然だめで自分のお部屋に行くことも出来ず、小屋の前で寝てました。
 
娘のオープンスクールがあったので、この状態で置いて行くのは嫌だったけど、中学校へ行ってきました。
 
参観はほんの少しだけ見て、買い物をちゃっちゃと済ませ帰宅。
 
 
少し移動したようで別の場所で寝てました。
 
夕方、何が起こるかもわからないので、夕飯のおかずを作りながら様子見。
 
一通り終えて、きなこ氏が頑張ってる姿を確認。お昼過ぎから呼吸が怪しくなってきてました。
 
顔をおが屑に付けたまま移動したり、ひっくり返ったり…
 
その姿を見てるのが本当に辛かったです。
 
『○○(娘)が帰ってくるまで、もう少しだけ頑張って。』ときなこ氏に伝え…。
 
14時半ごろ娘帰宅。(今日は4時間授業だったようです。)
 
娘と一緒にきなこを看取ることが出来ました。
 
 
楽しい時間や癒しをありがとう…。
 
 
病院で爪切りした時はいい子過ぎて獣医さんに褒められてました。
 
 
大好きな布はいつも寝る時のお供でした。
 
 
部屋んぽも大好きだった。
 
 
 
 
ご飯もお野菜も大好きだった。
 
 
 
ヒマワリの種も大好きだった。
 
 
 
私の傍で作業の邪魔をするきなこ氏…
 
 
こんなヨボヨボになってもお外に出たがった…
 
出してもらえず切ないお顔…
 
 
 
最後の部屋んぽは11月2日だった…
 
この日を境にきなこ氏は寝てることが多くなった…
 
 
食べ物を食べていなかったから、部屋んぽして体力が消耗するのが怖くて、余り出さなかった…
 
もっと出してあげれば良かったのかもしれない…
 
後悔しても時間は巻き戻せない…
 
きなこ氏、いなくなって寂しい…
 
生き物を飼うということは別れも必ず来るもので、こればっかりは避けて通れない道…
 
わかってはいるけど、やっぱり辛いです…
 
 
息子氏もきっと会いたいだろうから、埋葬はもう少し経ってから…
 
お庭のドウダンツツジの所に埋めてあげようと思います。
 
ぽんちゃんも眠っている場所だから、きなこ氏もきっと寂しくないだろう…
 
 
~追記~
 
きなこ氏の小物の片づけをしていた。
 
トイレは毎日交換するのだが、昨日の夜からのオシッコがしてあった。
 
きっと、ヨタヨタしながらトイレまで行ってオシッコをしたのだろうな…
 
最後まで粗相をせず、トイレに用を足したきなこ氏、偉いね…(´;ω;`)ウッ…
 
体、辛かっただろうに…