色々遊んでいます。 | ☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

更新はそれほど多くないけれど、気の向くままに…
☆ドールとHAPPYに過ごそう♪

おはようございますニコニコ音符
 
職場の園芸部長(ケアマネさん)から、またバラを頂いたので窓際にぶら下げています。
 
土を運んでもらい、花壇を作ってバラを植えると言っていました。
 
あと、中庭に畑を作るんだと。
 
スイカは植わっているらしい…
 
施設長も作業着着て合間に土いじり…最初、誰だか分らなかった…あせる
 
 
さて、TinyFoxちゃんの帽子も作ってみたのです。
 
すっぽり頭が隠れるの可愛い照れ
 

 
この子、少しメイクの赤味を足しています。
 
本当に少しだけ…わからない程度です…
 
人耳(ノーメイク)にもメイクして赤味を付けました。
 
 
なかなかにいい感じに出来た。
 
 
そこまで強く足していないからデフォルトのメイクみたい。
 
 
この間、プレゼント企画で頂いたブライスサイズのサロペット。
 
着せられるんじゃないかな?と思って着せたら着られました照れ
 
 
ズボンの丈が少し足らないですが…
 
座ると足首出ちゃいます。
 
作家様に丈長めでオーダーお願いしちゃいましたニコニコ
 
 
おばあちゃんからもらったミシン。 
 
 
帽子を作ろうと思って、自分で型紙作ってみました。
 
 
猫耳帽子を作ったんですが、少し耳の部分が長すぎた…
 
ので、飾りを付けてみました。
 
 
これはこれで可愛い…ピエロの帽子みたい…
 
 
少し型紙修正してもう一度作ってみようと思います。
 
 
おばあちゃんのミシン、大事に使ってたみたいで定期的にメーカーにメンテ依頼してたみたいで本当に問題なく使えてます。
 
 
手元ライトが少し暗いのでメーカーで交換できるか聞いたら、『古いミシンなので電球の在庫がもうないです。』と言われたのですが、楽天でジャノメ用ハロゲンランプを購入することが出来たので届くの待ち!
 
 
そして、お菓子なこねこのチャトラ…
 
大人の権力でお迎えしちゃいました…
 
 
チャトラが一番可愛いなぁ…照れラブラブ