池袋ウエストゲートパーク | h

h

h

池袋ウエストゲートパーク Blu-ray COMPLETE BOX【Blu-ray】 [ 長瀬智也 ]

 

今からもう20年以上前のドラマになっていた。

宮藤官九郎の脚本に堤幸彦の演出。そりゃ面白いよねえ。

 

今見ると妻夫木聡の演技があまり上手じゃなくてびっくり。

進化の途中だったのだろう。この後、研鑽を積まれたのだろう。

長瀬智也は既に仕上がっていて、佐藤隆太も完成されている。

長瀬智也は長瀬智也だし、佐藤隆太は佐藤隆太。

 

窪塚洋介はキングだし、坂口憲二はドーベルマン。

窪塚洋介は完全にキングという人物そのもの。

ひとたび登場すればその場の空気は彼一人のもの。

IWGPと言ったらキング。主人公を差し置いてキング。

 

渡辺謙はさすがの一言。卓越した演技力。

シリアスな場面での迫力ある演技と

コメディタッチな場面で見せるお茶目さ。

そのギャップで魅せる横山という人物とその本性。

 

バレエの人はバレエの人だから仕方ない、と頑張って思う。

加藤あいは…、ヒカルという人物があの通りなのである

と言われればそうかも知れないんだけど、それでもちょっと。

 

時の流れを遡って撮り直すことが出来るなら

バレエとヒカルは別の人でお願いしたい。