また洗濯機が・・・ | 光のハワイ日記

光のハワイ日記

ハワイ島在住フリーランスライター相原光のハワイ情報。Webマガジン「MY LOHAS」、総合旅行サイト「トラベルコちゃん」などに記事を書いています。電子書籍版「光のハワイ島日記」BOOKWALKERで独占先行発売中!夫婦で営む玄米寿司店「ドラゴンキッチン」は8年目に入りました。

またです、

またしても洗濯機が壊れました、にょー!

 

前回の故障から約3か月。まさかまた壊れるなんて。

なぜなの、なにがいけないの?

ちょっと、電気製品壊れすぎじゃないですか。

神の意図がわからん!

ブログに「電気製品」というテーマを追加した方がいいかもね。

 

今回はですね、1回洗濯して、

2ラウンド目で発生しました。

水がいっぱいになったのに、回らないの。

コンセントを抜いたり、スイッチを入れ直したりしたけど、反応なし。

動かないし、排水もできないしで、

洗濯機の中に水がたまったまんまの状態。

 

帰ってきたお父ちゃんが、ちょっと分解して見てくれたんだけど、

原因は解明できず。

仕方なく大家さんに電話しました。

 

翌日(というか今日ね)、大家さんが代わりの洗濯機を持ってきてくれたんだけど、

これって1年前に取り替えてもらったやつじゃないよねえ・・・・・・。と、疑念がよぎる。

最初の洗濯で壊れた洗濯機が、どんな洗濯機だったか、記憶に残ってないんだよね。

 

大家さんは、

「急ぎだったからとりあえずこれを持ってきたけど、

使えなかったらすぐ電話して。新しいの買うから」とのこと。

ということは、使えない可能性があるということですね、ウフフ。

 

で、すぐに試しに洗濯しましたよ、ええ。

幸か不幸か、ちゃんと洗濯できました。えかった。

頼む、元気で長持ちしておくれ。

そして、大家さん、すぐ来てくれてありがとうございました。

 

それにしても、なぜに洗濯機がこんなに壊れるのだ。

過去4年で7回ですよ、7回!

超電磁波とか、ウルトラヴァイオレットナンバー9波などという、

わけのわからん電波が、私から出ているのだろうか・・・。

壊れるたびに「新しい洗濯機がくるといいな」と思うんだけど、

毎回、修理か交換で済んでしまうところもなんだかやるせない。

私が新しい洗濯機を持つ日はくるの?

 

「一生に一度くらいはあるかもな」

とお父ちゃんはつぶやいたのだった。

 

「ハワイは、気候のせいで電気製品が壊れやすい」という説もあるんだけど、

本当かどうかは不明。そういわれるとそんな気もするけど、ううむ、どうなんでしょうね?