倒木注意! | 光のハワイ日記

光のハワイ日記

ハワイ島在住フリーランスライター相原光のハワイ情報。Webマガジン「MY LOHAS」、総合旅行サイト「トラベルコちゃん」などに記事を書いています。電子書籍版「光のハワイ島日記」BOOKWALKERで独占先行発売中!夫婦で営む玄米寿司店「ドラゴンキッチン」は8年目に入りました。

お待たせしました、ヒカルです。


パン子さんは順調に腹毛を育てております。

動物の回復力ってすごいね。

1週間でホワホワしてきたよ。

がんばれパン子ちゃん!


ところで、

ここ数日激しい雨が降ったりやんだりしているヒロです。

夕べは雨季並みの豪雨で怖いくらい降りました。

こんなに雨が降るのは久しぶりだなあ。

雨と雨の間は太陽が照りつけて、

まさに「ジャングル」という感じです。


そんな雨の中、

出かけて帰ってきたら、

家まであと少しのところで木が倒れておりました。


ライター・ヒカルのハワイ日記

朝9時ごろ出かけて、11時前に帰ってきたんだけんど、

その間に倒れちゃったのね。

この木は大きいよ~。20m近いんちゃう?

完全に道路をふさいでました。

我が家まであとほんの数百メートルなのに~。

仕方がないので迂回。

迂回できて良かった。


で、

家に戻ってカメラを持ってもう一回見にいきました。(暇人)

そうしたら、おまわりさんが来ていたよ。

余談ですが、ハワイのパトカーはSUVが多い。

これも2台ともSUVだった。


木が倒れて通行止めってあるのねえ。

怪我人など出なくてなによりでした。


ところで、

カメラは直ったのか?

いえね、以前使っていた古いカメラを発掘したんですよ。

しかし、このカメラはシャッターボタンが取れているので、

シャッターを押すのがちょっと難しい。

画質も落ちるのですが、

見た感じはいかがでしょうか。

しばらくはこれを使うことにします。

あ、故障カメラは現在LAの修理工場で見積もり中です。


今週は忙しい!

明日は土曜日、さらに忙しい日だよ!