叔母ちゃんのその後 | ひかるの障害者生活~引きこもり~

ひかるの障害者生活~引きこもり~

日頃の生活と大好きなSMAP、特に中居くん、木村くんの話をします。

潜んでいた病気がわかりました。
重度の糖尿病です。
空腹時血糖値が軽く200超え。
それにより動脈硬化など色んな身体症状が出てるそうです。もう食事制限や運動ではどうにもならないからインスリン注射が必要です。

血圧は薬を飲んだら150まで下がるけど2時間もすればまた200超え。叔父ちゃんに今朝聞いたら小脳の辺りがやばいらしい。血圧が下がらないのがまだわからないそうです。

目は大丈夫みたいです。血圧上がるから会いに行っていいかわからず。ちょっと前に会った時、痩せたのよーって言ってたの、あれは糖尿病が進んでいたかららしいです。叔母ちゃん今まで血糖値測った事ないし。

もう一人の叔父ちゃんも糖尿病でほぼ目が見えてなくげっそり痩せてさ、でも治療してるのかなー。

糖尿病予備軍の私は怖くなったよ。
昨日糖尿病外来の看護士さんから電話あって検査日を変更して欲しいと。糖尿病のお薬飲んでないし。かかりつけの病院からは飲まなくていいよと言われたからやめさせられたのよ。私もどうなるのかなー。毎月の血液検査じゃ大丈夫なんだけどね。月末の検査の時、糖尿病外来の先生に相談してみよ。

糖尿病ほど怖い病気はないしね。ちゃんと野菜取らなきゃね。運動もしないと。外に出れないからウォーキングは出来ない。筋トレはぼちぼちね。今朝生理きたよ。もう腹痛、頭痛最悪だ。まぁ無理なくやっていきます。

それではまた<(_ _*)>