近況報告 | ひかるの障害者生活~引きこもり~

ひかるの障害者生活~引きこもり~

日頃の生活と大好きなSMAP、特に中居くん、木村くんの話をします。

一昨日叔母ちゃんが倒れました。脳梗塞かもと言う事で検査や点滴をしたかったらしいけど血圧が軽く200を越えていて何も出来ず。とりあえず血圧が落ちるのを待ってたみたい。今日から精密検査が始まります。

倒れた時、叔父ちゃんから連絡があったからすぐ救急車読んでと言ったら込み合った部落だから目立つとかやら言ってて、絶対に呼ばないと。朝6時頃倒れたのに8時から診察が始まるからとその間家に寝かせてた。私からしたらばっかじゃないの!って感じ。サイレン鳴らさないようにも出来るし、部落の外で待ち合わせたり、色々話したのに全然聞いてくれなかったね。

ぎりぎりのとこで血管が破れてなかったからよかったものの。叔母ちゃんは病院が大嫌いで血液検査や血圧やそわなの調べた事ないみたい。もちろん市の健診にも行かず。高血圧自分でわかっていなかったらしい。まだ50代後半だよ。好きなようにご飯食べて酒飲んでタバコ吸ってお菓子食べてさ。

でもなんか脳梗塞ってのが一気に身近にきて怖いなーってなった。私もやばい体型だしな。よくご飯食べて、タバコ吸って、お菓子食べて。家では今筋トレも出来てないし、やばいよやばいよーー。

生理前だからもうキツい。だからなかなか動けなくて。リンパマッサージはしてます。体がぶわーって熱くなるよ。代謝よくなるみたいだね。青汁や生酵素飲んでる。

叔母ちゃんが倒れたからおばあちゃんの面倒看れないからうちにきてる。私もおばあちゃんもお互い話し相手が出来て嬉しいけどね。まぁ認知症だから話が合わないけど。一昨日は2人で嵐にしやがれとか見たよ。ほーこれが大野くんなのかーとか言ってたwww

叔母ちゃん検査何もなければいいな。すっごい心配。

頭が痛いーー。早く生理来てーー。