花しょうぶ祭 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

昨日は道の駅庄川へお味噌を買いに行く途中で砺波市の頼成の森の【花しょうぶ祭】に🚙💨


たまたま思いついて寄ってみたのですが、昨日からのイベント開始だったようです✌✨













たくさんの品種の花しょうぶ☺️

やはり、お花には癒やされます😊✨

四季折々の花の中でも

6月のこの時期は紫陽花も見頃😉

そしてイベント会場では簡単な食事が出来て、お餅などの販売もありました。

桜あんの柏餅と草餅を購入✌←お土産





その後、井波町の木彫りの里にて小休憩🚙

👆の2枚の画像は【干支の彫刻】

私の干支の酉と大好きな辰(龍🐲)

此処には何度も訪れているけど、干支の彫刻を見たのは初めてでした😊

道の駅2箇所で買物を済ませて、数時間のドライブを楽しみました😙

2ヶ月ぶりの庄川町井波町😄

次回は【鮎】を食べに行きたい!😋

それでは、また〜👋✨

おまけ

家庭菜園のキュウリの収穫が始まりました😙

現在、2本目収穫を終えたのですが…観察してるとうどんこツヨシ2号君の成長点が支柱の高さを超えて天に向かって伸び続けて

もうツルが掴まるとこ無いよ?🤔

ここから先、どうすんのやろ?🤔と思っていた翌日…

凄い事になってました😳😳😳



な、なんと↑☝向いてた成長点が横這い←👈しとるではないですかっ!😂😂😂

キュウリに思考力があるの?と思えるくらいの適応能力に驚かされました🤭

今、3本目の収穫待ちです😄

野菜作りはドラマチックで飽きませんね

🍅🍆🥒🥔🥕🥜🤗