簡単日記スケジュール帳 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

年を重ねると忘れっぽくなって、いけませんねぇ😅


なので、紙のカレンダーの余白の所に予定を書き入れています_φ(・_・


それでも忘れている事があります(笑)


もう半年以上も前から、スマホのカレンダーにも書き込むようになりました📝


内容は予定とその日にあった事、行った場所、買った物など、ちょこっとメモしておく程度なんですが🤭


最近では『体調管理』もメモ📝しています。頭痛や便通の有無などです。


こうしておくと、いつ何があったかをスマホのカレンダー📆ですぐに確認できて便利です。


最近、あれ?いつだったかな〜?と記憶が曖昧な事が良くあります。


でも何年も前で無い限り、すぐにカレンダーで確かめられて便利です✌😉


あと、夏野菜の生育状況や追肥、収穫などをメモ📝


毎日がメモ📝で埋まっていくのが楽しい☺️


逆に『何もない日』のほうが珍しく、こうして見ると~忙しい日が多いです😂




昨日は、珍しく土日連チャンでお出かけしました🚙💨


土曜日は車ではなく、🚍バスと🚉電車の移動でした。


お隣の市のショッピングセンターでずっと欲しかった物を見つけたのですが、車では無かった為に断念しました…


が!どうしても諦め切れずに買いに行きました🤭




めでたくGET〜!🤗

最後のワンセットでした〜✌


これでやっと『蒸し料理』が作れる!😁


餃子、焼売、温野菜、中華まん、茶碗蒸し…とかね〜😉


ちょっと夏のメニューとは言い難いけど、汗かきながら食べたいかも(笑)


いつか、これを野外でやってみたい😆


野外で『飲茶ランチ』

ノンアルコールビール🍺で😋


夏は食べたい物、やりたい事がいっぱい


蛍狩りに鰻(ひつまぶし)、庄川の鮎料理🎐


花火大会🎆もあるし〜✌


ひとつずつ攻略するぞっ!😁


ただ…この暑さ🌞に心が折れます…

気力が続かないのです。


【暑いからや〜めた】になってしまう💦


昨日、ショッピングセンターの次に【あじさい祭】に行こうかと思いましたが、あまりの暑さに断念!


あの駐車場から会場まで歩くだけでも距離があるので止めました。


あゝ…根性無くなったよね~私😓


こうして、冷房の効いた居間でゴロゴロしてると『もう〜動きたくない』になってる私😎💦


最近、眠くて仕方が無いのだが…

まるで眠りの世界に引き摺り込まれてるように眠りが深い😴


寝落ち率高し🥱


夏至が近いからなんですかねぇ?


器用にも半分寝落ちしながら、これ入力しとるんですが😂


そして…頭の中がまとまらなくなって来たので、この辺で👋✨


ワンコと御昼寝します🐶☺️