健康茶でデトックス | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

外出する機会が多くなれば、接種した人達と接近する事になります🙄


今のところ、影響(シェディング)を受けたと実感はありませんが…


意識して解毒しないとマズいかなと思っています。


恐らくは、ほとんどが接種してると思うのですれ違う人、近くに居る人の呼気、皮膚からの💉の成分が出ているかもしれないので…


常(毎日)にデトックスは必須😎


日頃の食べ物による解毒

身体を酸性からアルカリ性にする事。

(毎日、梅干し&海苔🍙で朝食)


手っ取り早いのは健康茶かな?


今飲んでるのは、たんぽぽコーヒー☕、ヨモギ茶&ルイボス茶、野草ブレンド茶でローテーション♻️




他にもどくだみ茶、びわの葉茶、松葉茶によもぎ茶も仲間入り☺️


健康茶コレクターみたいになってます(笑)


写真には健康茶の他に、無添加のお菓子も😋


もう大企業のお菓子類は添加物が多すぎて食べれませんね😅


お菓子類だけでなく、大企業の物はほとんど買わなくなりました。


今までに名前すら知らなかった企業さんの商品を選ぶようになりました。


お値段は多少高いと感じますが、健康には代えられません。


それと、最近某スーパーで見つけた物があります。


それは『シリカ水』です。

ミネラルウォーターの類になるのかな?

でも飛び抜けて含有されているのは【ケイ素】という成分。


肌や髪に良くて、動脈硬化予防もあり、血流が良くなり血液をサラサラにしてくれるらしい?🤔


そして、高価ではないので1日1本(500ml)ペースで飲んでます🥤


まだ飲み始めて間もないので、効果のほどは『ん?』ですが🙄


後、最近始めた紫外線対策☀


勿論、日焼け止めクリームは塗っていません。(肌に良くない成分が入ってるので)


実は日焼けの原因は肌による日焼けではなく、目から入る紫外線によるものという情報を知ったからです。


私は【飛蚊症】という目の病があります。他にも恐らくは網膜の異常もあるので…網膜はく離の可能性は否定できません。


それが原因かはわかりませんが、天気の良い日は眩しくて目を細めてしまうほどです。しかも、おかしな事に曇ってる日でさえ眩しくなります。


なので、サングラスをかけて運転していましたが…トンネルに入ると視界が悪くなって危ないんですね💦


そこで、薄く色のつく紫外線カット99.9%のサングラスを買いました。


外出時だけでなく、洗濯物を干す時、庭仕事する時にもかけるようにしました。


とにかく、紫外線を目から入れないことを徹底しています。


ただ度数が入ってないので、スマホや細かい文字を見る時は老眼鏡にかけ直すのが面倒くさいですねぇ😅


このように身体に合わせて、環境がどんどん変わって来ますと、大変は大変ですけど…


紫外線対策も健康茶も

お洒落の一環だと捉えたり、楽しめれば良いかなと思っています。


さて、本日は土曜日


朝のルーティンを済ませたら出掛けます。


皆様も良い1日を!😊


それでは、また〜👋✨