素直に喜べんわ | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

旦那が『今月から給料上がるぞ〜』と嬉しそうに言ったので…


現実を突きつけてやりました😎


『はぁ?給料上がっても、その分税金で持って行かれるんだよ?それに何でもかんでも値上がりで焼け石に水だわ😓』


こんなだから手放しで喜べるわけがない…


しかも…旦那にマイナ保険証になることを言っても真剣に考えていない


毎月、町医者に通ってる旦那


あんたが1番考えなきゃアカン問題なのに…何なんだろ😔


代替えの資格証の申請手続きも私に丸投げするつもりなの見え見え😡


くっだらんテレビを観てる暇があったら、重要な問題を考えてもらいたい。


なんで私ばかりが、家の将来の事を心配しないといけないんだ?だって思う。


食糧難や日用品が手に入らなくなった時の為の備蓄までして、家庭菜園までして野菜を作るのは何の為なのか?って全然わかってないと思う。


どんどん値上がりして行く生活に備えて、少しでも安い内に買うのもあるけど…


ある日突然物が無くなる事の方が怖いです。


店頭から消えたら欲しくても手に入らなくなります。


数年前にお店からトイレットペーパーやティッシュペーパーが無くなった時期がありましたよね?


あの時は既に備蓄分があったので我家は困らずに済みました。


【いつでも買いに行ける】と思ってた人達は困ったのではないでしょうか?


あの時を教訓に【今、当たり前にある物が当たり前じゃ無くなる時が来るかもしれない】と思い、備蓄を続けています。


旦那は、私がただ【買い貯め】してるくらいにしか思っていないかも🙄


とにかく、無くなったら困る物で保存できる物は備蓄しています。


ただ1番欲しいと思ってる物をまだ手に入れていません。


あまりにも高額なので二の足を踏んでる状態なのですが…


非常時には必要になると思うので、お金の問題では無いかなと思っています。


電池を備蓄してはいるけど、使える範囲があまりにも少ない。


なので、ポタ電購入を考えています。

勿論、ソーラーパネルとのセットで。

(正直、ソーラーパネルには抵抗があるけど最後の手段として)


最悪、家の電気が使えなくても充電出来ます。


いずれ、文明の利器が使えなくなっても…他の方法が使えるように逃げ道は作っておくことも大事です。


なので、数年前からアウトドア用品を集めて来ました。


電気が無かった時代は【火🔥】を使って人々は調理したり、暖をとって来ました。


その原点に帰る時が来ても困らないようにです。


食物も買うのではなく、自分達で作る、収穫する、魚や肉は捕獲する


生活に必要な物は自分で作って使う


極端に言うとこうなります。


つまり、【売買】という概念が無くなったら?


この世界からお金が消えます。


今の世の中を人を狂わせているのは何ですか?


お金ですよね?


欲に塗れた者達が支配しようとしてるが故にこの世界は狂ってゆく


でも、お金が無ければ何も出来ません。


だからお金を欲しがるのです。

奪ってまでも。


贅沢の限りを尽くし、力=お金と勘違いした輩達が支配によって更に多くのお金を求める狂った世界


その大きなうねりに波に私達は飲み込まれようとしているのが今の時代


人類は、今踏ん張らないと生き残れません。


奴らは執拗に私達から奪おうとしています。


兵糧攻めにしてギブするのを待っています。


大体、人口削減を目標にしてると言うけど…人が減れば物を買う人が居なくなり、物を作る人もいなくなるわけですから…


大企業なんて、あっという間に潰れますよね?


スポンサーが居なくなれば、放送界は消滅。


つまり、人が居なくなる=仕事が無くなる


あらゆる職業が淘汰されるって事です。


税金を納める国民も居なくなります。


地方自治体、政府も必要無くなります。


インフラもストップします。


こうして、お金の流れも止まるでしょう。


私達は便利な社会と引き換えに豊かな心と安心感、お金、健康や命を奪われました。


今の私達がすべきことは、この逆風の中、いかにして生き延びるか…

悪の計画に屈することなく、生きられるように多くの人に知らしめること。


もう不便でも良いから、本当の人間らしさを取り戻す時が来たのかもしれません。



原点回帰


それでは、また〜👋✨