嘘か本当か試してみたら? | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

【小麦粉が原因でアレルギーが出る?】


これを検証してみるつもりで…


土曜のお昼は外食(中華料理)






醤油ラーメン&点心

(麺と点心の皮が小麦粉)🥲


家で小さなカステラを一切れパクリ😋


その日の午後…


鼻水👃が垂れるほどではないけど、すすらないと垂れそうな感じ😂


くしゃみ🤧も数回…


ありゃりゃ!これはヤバイよ〜ヤバイよ〜😱


アレルギー復活?😓


『嗚呼、このまま治らなかったらどうしよう?💦』と心配しましたが


半日だけ症状が出て、次の日には治ってました😙


やはり、小麦粉はNGだわ🤨


先週、パンが食べたくなり…

いつものパン屋さんではなく、川向うの町のパン屋さんへ🚙💨


そのパン屋さんは【米粉パン専門店】


何種類かのパンを買って来ました。


安心して食べられるパンです😉


米粉を小麦粉の代用として使えば、パンケーキ、クッキー🍪、シフォンケーキなどのお菓子も作れます😃


そして、な、なんと!😳


先程、点心の皮がNG🙅と書きましたが、

これに代わる米粉で作られた餃子の皮が売られていたので買って来ましたよ!


実は、我家のカレーは【米粉のカレールー】で作っています!


中々、美味しいですよ😉


小麦粉がだめなら、米粉!

揚物なら片栗粉で👍


小麦粉断ちで麺類もお菓子もパンも食べられない!😭って凹まずに済みそう😄


ただし、お菓子は砂糖を使うので…

沢山摂らないように気をつけましょう。


このように工夫すれば大丈夫😉


自然食品のお店や、スーパーでも探せば見つかると思います。


最近、この小麦自体が日本人の身体に合わないのだと知りました。


加えて、輸入小麦のグリホサート問題。


小麦に含まれるグルテンがグルテン不耐性を起こして、様々な症状を起こす。


酷い場合だと腸壁にへばり付いたグルテンが腸に穴をあける腸漏れになるのだと言う😱


毎日、ラーメン🍜食べてる人、毎日パン食べてる人って大丈夫なんやろか?🤔


それと、日本人には日本人の身体に最も適した昔ながらの和食が良いのだそうです。


全く食べてはいけないのではなく、日本食を主食として、たま〜に多国籍料理を食べるぐらいが良いのかも。


そう言えば…

最近、ヘルスメーターに乗ると体重だけでなく、体脂肪も落ちてました👏✨


炒め物、揚物を止めた成果かな?🤭


内臓脂肪が減ってくれてると嬉しいな😄



それでは、また〜👋✨