身体の変化 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

色々止めてみて実感出来たこと。


完全にでは無いが小麦粉製品を極力減らした。


砂糖の摂取も極力減らした。


乳製品(牛乳、チーズ他)は殆ど摂取していない。


添加物も極力減らした。


最近では揚物、炒めものを殆ど食べない。(植物油脂を避ける)


完全にでは無いけど、効果は出て来ました。


3月に酷い下痢(デトックス?)と食欲不振になって体重が一気に減りました。


その後、食欲が戻って来てリバウンドを覚悟していましたが…


体重は十年前以前の体重(55kg)をキープし続けています!👏✨


それまでは58kg台でした😅


後、これが1番ビックリ!😳


40代の頃より、毎年悩まされていた


【花粉症】の症状が出なくなりましたっ!😳😳😳😳😳


毎年、目の痒み、耳の穴の痒み、滝のように流れ出る鼻水👃、朝から連発のくしゃみ🤧は春先から5月まで必ず症状が出てました。


毎日、頭がボーッとして微熱があるのでは?と思えるくらいでした。


ところが、今年は何も無い!😆


え?完治?マジで?と信じられない気持ちでした。


小麦粉を断つと花粉症などのアレルギーが治る?改善するって本当なのかも🤔


えーと、小麦粉断ちして2週間で身体の変化が現れるみたいですよ?😃


普段、何気なく小麦粉製品、砂糖を摂ってる人は【中毒】になってる可能性が高いので…意識して摂らないようにするの大変かもしれませんが…😅


パンとか洋菓子などもそうですが、麺類も殆どが小麦粉ですね。


私はそれらをほぼ食べなくなりました。


食べても1ヶ月に1食程度。

(2、3週間以上空ければリセット?)


麺類食べたい時は十割蕎麦です!

蕎麦粉100%なので安心🤭




先日、外食して来ましたが天ぷら抜きのメニューをオーダー。


天ぷらは小麦粉+植物油脂なのでNGです🤨


飲物は砂糖入りや人口甘味料の物は飲まない。(自宅では、たんぽぽコーヒーとヨモギ茶のみ飲用)←ノンカフェイン


ペットボトル飲料は水だけを徹底しています。


これを続けていたら、お腹の調子が良くなったのか?便秘が改善されました✌


カフェインが便秘に関係してる?と何かで読んだので…毎日飲んでた緑茶とコーヒー☕は止めています。


何が正解なのか、まだハッキリとは言えませんが…


食物、飲み物で体質は改善出来る!


と言うことを実感出来ました。


心がけ次第で、身体の不調とバイバイ出来るなんて夢のよう😙


薬に頼らなくても良くなって、良いことづくめです☺️


今までの間違いを正せば、自ずと正解が見えてくるのではないでしょうか?


ただし、間違った情報も沢山あるので、そこは見極めが重要です。


人は間違えるもの

でも間違えたと気づいたら引き返せば良いのです。やり直しが出来ます。


そうやって自分に合った正解を見つけましょう。


それでは、また〜👋✨