こんな情報見つけた | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

何気なく見ていたら、こんな情報を見つけた。


火山噴火🌋で放出されるガスによって地球🌏の温度が下がってしまうという。


大量のガスが地球を覆うと☀光線が地表に届かなくなり、地球🌏自体の温度が上がらなくなるかららしい😥


そうなると穀物、作物の成長に影響が出て、大凶作となってしまうとか😰


1993年にピナツボ火山噴火の時に、その現象が地球🌏に起こり、大凶作となり米不足が起きてしまったのは、記憶に残っている。


日本米が手に入らなくなり、タイ米を食べていたなと思い出しました😩



今回のフンガトンガの海底火山噴火でも同じ事が起こるのだろうか?


万が一の事態に備えて、米は備蓄してはいるけど…


いつ復旧するのかわからないので、圧倒的に不足していると思います。



でも何もしてないよりは、全然良いと思うので、もう少しお米を買っておいた方が良いかなと思いました。


年が明けてから、まだ半月しか経っていないと言うのに…


早くも地球レベルのARAM⚠️🌊🌊🌊


今、地球レベルで大きな変動が起こっているので、大規模な自然災害が起こっても不思議ではないと思っていました。


特に今年から来年にかけては更に大きな変動(自然災害)があるのではないかな?


備蓄や避難ハザードマップの確認はしっかりとしておきましょう!


もしも大停電が起きたらに備えて、ガス電気を使わない暖房や電池式照明器具、カセットコンロなども確保しましょう。


ライフラインを断たれた場合を想定しての備蓄もお奨めします。



備えあれば、憂いなし


これを肝に銘じてくださいね。


日本でも海底火山噴火が起きています。


それによって、島が急に現れてますよね?


海で無くても、日本列島には火山がたくさんあります。


1番有名な富士山🗻もそうです。


これまでも、火山🌋噴火でたくさんの登山者が犠牲になっていますよね。


いつ、どこで、また噴火するか誰にもわかりません…


対岸の火事と思わずに、明日は我が身かもと…常に忘れることのないようにしましょう。


それでは、また〜バイバイキラキラ