8カ国目 | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。


どうも!




1ヶ月ぶりに更新止まってしいました。。。
残念。




さて、
インドを出発してエジプトに向かいます!
朝4時のフライトなので
それまでデリー空港で待機することに。




空港はご飯が高いので
メインバザールに焼きそばで腹ごしらえ。

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆





これで35円!!!
屋台ですが僕は安全な食べ物のほうだと思います!
そしてなりより安い!
デリーにいた数日はこの焼きそばしか食べていませんでした。




おかげで口が焼きそばくさいです。
カレーにも飽きましたが
焼きそばももうこりごりです。
だって









カレー味なんだもん。




インドの空港だから
どうせゴミとか落ちていて
汚くて
人もうるさいのかなって思っていたのですが









全然違いました!!!!

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

喫煙スペースの壁。しゃれおつ!!!
世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆
世界のどこかで光っちゃお☆






めっちゃ快適なんですけど!!!!!





インドなのに
ゴミがない!
汚くない!
動物がいない!
人がうざくない!
冷房が効いている!
トイレが綺麗!





当たり前のように思えるかもですが
1ヶ月インドに染まった僕にとっては
ひゃっほーーーい!!!
て叫びたくなるほどうれしいんです!




早く空港に着きすぎると
Visitor's Lodge に通されますが
早めに税関抜けて
免税コーナーで過ごしたほうがよっぽど快適です!!




免税店のほかにもフードコート(マックあり)
ふかふかのイスなど充実しています!!!




さ、いざ出国!!!

さいなら!インド!!!

$世界のどこかで光っちゃお☆




飛行機で3時間!!
トランジットでUAEに到着!!!
次の便までは5時間!
さあ、どうする!!





2時間くらい散策?




寝る?









もちろん



寝る!!!!




ドバイタワーとか見たいのはやまやまなんですが
なんせ朝4時の便で寝ていないもので。。。
結局ベンチでぐーすかーぴーすかーしていました。
ここへは金があるときに豪遊しにきます。




昼食はマック!!
どこにでもあるマクドナルドは僕ら旅人の味方です。
Lセットを頼むと
ポテトが、ドリンクが.......

世界のどこかで光っちゃお☆




ちとこれ




デカイでしょ!!!汗




ドリンク、1L入っているらしいです。
出てきたとたんに驚いた僕にマックの店員も笑っていました。
アラブ人はこれを普通に飲むのか。
そりゃデカくなるわけだ。




マックのドリンクに驚いたところでUAEしゅっぱーーーーつ!!!





3時間の飛行機でした。

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆






そして




エジプト到着!!!!!




世界三大ウザイ国の一つとして有名なエジプト。
さてさて、インドとどー違うのかとっても楽しみです。




ちなみに、
ビザはアライバルで取れて
イミグレ横にある銀行で
15ドルで取得できます。




アレクサンドリアは空港が2つあって
格安航空会社AIr Arabiaの飛行機は街から4,50キロ離れた空港に到着します。
地下鉄やバスはなく、乗り合いタクシーか普通のタクシーしか交通手段はありません。
シンプルな空港です。




アレクサンドリア空港から街まではタクシーで2000円(高い!!)
こっから電車でその日のうちにカイロに向かいます!!
アレクサンドリア(マスル駅)からカイロ(ラムセス駅)へは2等列車が500円くらいでした。
エアコン付き!綺麗!清潔!ひゃっほーーい!!!




ホームで待っていたら
「こんにちは」って誰かに言われました。
見ると日本人ではないようです。
むむむ!!!!



さっそくきたか!!!




初客引きはどんな奴だぁーーーー???




相手「僕も東京で働いているんです。今はホリデーなんです。」




上等パターンキター!!!!




僕「へー。そーなんだ。で、何区に住んでいて何のお仕事されているんですか?」




相手「○○区に住んでいて国際○○で働いています。」




ちなみに23区の中でもマイナーな区で
かつ職業はとーーーーーーってもすごいトコです。
もしかして...
本当に...ツーリスト???




相手「名前は八橋といいます。」




何ーーーー!!??



Yatsuhashi----!!??




八橋さんはお母さんが日本人でお父さんが外国人のハーフでした!!
日本も10数年住んでいて
日本語、英語、ドイツ語、中国語、アラビア語話せますwww

写真はもちろんピース!!!
世界のどこかで光っちゃお☆




八橋さんのおかげで何も心配なく
カイロまでたどりつくことができました!!
右も左も分からない国でパートナーがいてくれる安心って
大きいです!しかもアラビア語を話せるパートナー!!




最強です!!!




何十カ国という国を旅してきた八橋さんの写真を見ながら
すぐに時間は過ぎていき
カイロ到着!
日本帰ったら絶対飲みましょー!!




そして無事宿に着くことが出来ました!
「サファリゲストハウス」でドミトリーが300円。WAIFIは1日45円。
とりあえず
36時間起き続けた疲労をとりたいと思います。




ランキング参加しています!
ぽちっと押してもらえると
僕の順位とテンション上がります!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ワクワク!ワクワク!!
エジプト楽しみだーーー!!!





では!