心の底から言いたい | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。


どうも!




明日朝の便で次の国へ飛行機で飛びます!
まるまる1ヶ月いたインドとも今夜で最後になります。
ちょっと寂しい気もしますが
まだいたいかって聞かれたらノーと答えるでしょう。





今年のインドは特にとんでもないハプニングは起こらず
無事に終えることが出来そうです。
去年は騙され追いかけられ病気にかかって入院したりと
さんざんな目にあいましたが。





インドっていう国
本当おもしろいなって思います!





具体的にあげるときりがないですが
簡単に言ってしまえば文化が違い過ぎるところですかね!




・ごめんを言わない
・ぼったくってくる
・クラクションがうるさい
・生命力がタフ
・定価が無い
・道で人が寝ている
・ごめんを言わない
・きたない
・話したがり
・おせっかいが多い
・きさく過ぎる
・道に豚がいる
・道に牛がいる
・人のものをもらいたがる




などなど
なんでもありなのがインド。




去年きた時はもう二度とくるか!!って思っていたけど
今回1ヶ月もいてしまったインド。
混沌としたこの国だからこそ存在する
魅力があるからだとおもいます。




魅力って何?
って聞かれてもうまく答えられないんですけどね。
長く、そしてゆっくりと過ごしているうちにじわじわと感じてくるんです。
この国の底知れない生命力。


世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆


世界のどこかで光っちゃお☆






インドはカースト制度の影響から自分の人生を決められる人々が少ないです。
日本は選択できる自由があります。
選択できる幸せがあります。

ですがインドでは違います。




富豪の子供として生まれたら富豪
屋台の息子として生まれたら屋台屋
売春婦の娘として生まれたら売春婦
物乞いの子供として生まれたら物乞い




決まっています。




その運命を背負って
人生を受け入れて
そこからどうやって幸せになるか。
ポジティブに生きているように見えます。




たくましいです。





日本で何かに失敗して落ち込んでいるくらいなら
この国に訪れてみるといいと思います。
180度違う生活と性格と人生。
人はどんな状況でも生きていけるんだって思えるはずです。








今の生活を受け入れてそこから幸せを探すこと




インド人はここが長けていると思います。
現状をぐちぐち言う前に自分でどうにかしてやろうっていう
アグレッシブさが伝わってきます。
それがこの国が文化的にも人間的にも強い秘訣なのかなって思います。


世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆






ここまで書くのに今2時間程かかっているんですけど
上手く書くことができません!!!笑




詩人だったらもっと上手く書けるのにー!!
心のそこからこれだっていう感想がみつかりません!!!




僕の心もインドと同様
カオス!!!








きっとほかの国に行ってほっと一息ついたときに
すっきりするのかもしれません。
だけども、
いろんな幸せのカタチを感じることができました。




どんなときも悲観的にならず明るく前向きに!!!




人生は一つじゃない!!!




周りの評価が気にして
それが自分の感情にさえつながってしまっている日本人。
自分の人生を選択する自由をもっている日本人。
この2つは日本人見習ったほうがいい点だと思います。




世界のどこかで光っちゃお☆


世界のどこかで光っちゃお☆


世界のどこかで光っちゃお☆






インドに初めて着たとき、
インド人に「インドはどう?」
って聞かれたとき
素直になることが出来ませんでした。




2回目、そして1ヶ月過ごしてみて
今なら心の底から言うことができます。
声を多きくして叫びたい。










俺、インド好きだわ!!!!!!







結局はこの一言が言いたかっただけなのかも知れません。笑



ランキング参加しています!
見たよ代わりにクリックお願いします!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!!




では!