アホみたいにでかいんだけど。 | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。

どうも!!




今日はエジプトの代表とも言える
そう、
まさしく、
あれです。








ピラミッド!!!




インドに来て
ガンジス川に行くように

カンボジアで
アンコールワットに行くように

タイに来て
ゴーゴーバーに行くように








エジプトにきて
ピラミッドに行かないわけにはいきません!






晴天の中
レッツゴー!




市内からバスで1時間半のところにそれは見えてきます。




わくわく。どきどき。





$世界のどこかで光っちゃお☆









デカ!!!!




こんなにデカいとは思いませんでした!
旅を続けているとちょっとやそっとの遺跡じゃ
感動がだんだん薄れてきちゃうんです。
ただピラミッドはそんなジンクスを吹き飛ばしました。




いや、写真で伝えきれないのが残念なんですが
本当にすごいんです!
こんなん何百年かけてつくるんだよ。

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆




一番大きいピラミッドは
岩の一つが1Mちょっとくらいあります。
一つの岩の重さが2.5トン。
それを230万個積み立ててあります。
1辺の長さが230Mあります。






おいおいエジプト人よ










アホみたいにデカイもん作ったな!!!!笑




もうデカイって事しか思えません。
何千年も前に何十年もかけて
人の手によって創られた大遺跡。




アホ
デカイ
アホ
アメージング
デカイ
アホ
クレイジー
デカイ
アホ
デカイ
...




ただただ、










すげぇーーーー!!!!!






そもそも、ピラミッドが何のために作られたのか
確実な理由未だ確定されていません。
仮説としてお墓、記念建造物、公共事業など
色々です!




まだまだミステリーは続くんです!!




ピラミッドのパワーについて。
中では物の腐る速度を遅くすることができる。
頭がよくなる。
諸説もろもろあります!




いやはや、神秘的です。



エリア入場料は学生が450円。
各ピラミッド内の入場料が300円ほどです。




ラクダはどこでも間抜けな顔しているんですね。


世界のどこかで光っちゃお☆

子供が操作しています。
世界のどこかで光っちゃお☆






お次はスフィンクス!

世界のどこかで光っちゃお☆






って逆光かい!!!




トリックな写真も撮っているのですが
一緒に行った人のカメラに撮っていたので
僕はデータを持っていませんでした!残念!!!
Facebookにでもいつか載せると思います。




炎天下の中
わずか2時間でヘトヘトになってしまいました。
歩き方で一日で2,3個のピラミッドエリアを回るツアーとか書いてありましたが、
疲れと日焼けで夜体ボロボロになると思われます。




スフィンクスから歩いてわずか3分の所にある
ケンタッキーに行きました。
ここのケンタも日本人ツーリストにとっては
観光スポットの一つなのかな。


世界のどこかで光っちゃお☆




まあ、普通のケンタです。笑
ただ肉の質はインドよりも
断然いいですけど!






ランキング参加しています!
見たよの代わりに押していただけると
僕の順位とテンションが上がります!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ザ・観光スポット行ったどー!!!
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!





では!!