一カ国目 | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。



どうもニコニコ
やってきました海外!




どたばたの中なんとか落ち着いてマックにてコトコト書いています。
$世界のどこかで光っちゃお☆




さて、昨日の夜11;50分に羽田発エアアジアで一カ国目マレーシアへ。
行くときはあんなにうずうずしていたのにいざ着くとケロッとしてしまってる。
一年ぶりのまとわりつくような暑さが
懐かしく心地よくはないけど
来たんだ、と実感。




クアラルンプール空港は普通の航空会社が降りる空港と
LCCで来た人が使う空港と2種類あるんです。
同じ滑走路を使うのに出口入り口は違うんです。
僕は格安航空会社で来たのでLCCTへ。




skybusで9Rm(250円)で1時間程かけて中心街のK.Lセントラル駅へ。

$世界のどこかで光っちゃお☆

$世界のどこかで光っちゃお☆


(ここでもまた、クアラルンプール駅とK.Lセントラル駅の2種類あります。)
降りてまずタイ(バンコク)へ鉄道で行くためのチケットを取りました。



その後はマレーシア観光をすることに。
この国は多国籍国家。東南アジアと中東のミックスな国だと思います。
自分が東南アジアにいるのを疑ってしまうほど。
女性のスカーフを巻いているのが目立ちます。




地下鉄や電車の切符。タイに似ている。
$世界のどこかで光っちゃお☆




クアラルンプールの観光名所。
ペトロナスタワー。
$世界のどこかで光っちゃお☆



半端なく高い。
452mの高さがついでなっているのはペトロナスの高さが世界いち。
中も綺麗でブティックが並んでいる。
こんな発展しているのか。




もう一つ、クアラルンタワー。
こちらは先ほどのやつよりも劣るが、かなりの高さです。
上からの景色は実際にいって見てみましょう。
どちらも1000円くらいします。
世界のどこかで光っちゃお☆


しっかし、
道中に出てみても変わらない。
本当に色んな文化を持った人間が暮らしている。
今に始まったことじゃないから、昔からのだけれども、
ようこんなぐちゃぐちゃなトコで共存できているなと思う。
多国籍国家ってなんか面白そう。



インドが他国籍人の存在を飲み込み無とする国だとすれば
マレーシアやシンガポール(行ったことないけど)は
存在を取り入れ巨大化する国だと思う。






あ、そういえば、
試しに実践してみました。
What does happiness mean to you?」
世界のどこかで光っちゃお☆




アレレ?
絵でもいいかって聞かれたからいいよとは言ったけど...よく分からない。
上手だけど分からない。
「何?」って聞いたら「マッシュルーム
もっと分からない。
発音がおかしかったのかな。
まあ皆さんの想像をフルに働かせてこの人の「幸せ」を考えてみましょう。




Kristarizellahさん。
銀行員です。
マレーシアの方は英語が達者でこっちが恥ずかしくなってしまいます。


では!