あれ?キャンセル? | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。


どうも!




タイのバンコクへ行くために
クアラルンプール-バドワース間とバドワース-バンコクの寝台列車のチケットを
それぞれ46Rm(1000円)110Rm(2500円)で買って
夜12時。到着した夜の列車でバドワースへ出発。





わりと綺麗で静か。
$世界のどこかで光っちゃお☆
インドの寝台列車経験しているから全てがきれいに見えてしまうのかも。

8時間の旅
世界のどこかで光っちゃお☆





朝8時。
やってきましたバドワース。
ここはペナン島(ジョージタウン)の近くに位置していてタイとの国境にも近いんです。
世界のどこかで光っちゃお☆





バンコクへの列車はその日の14:30。
駅で待っているのも暇なのでフェリーでペナン島へ。
運賃は何十円とかだった気がします。
世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆


世界のどこかで光っちゃお☆





アメリカっぽい町並み。ジョージタウンだから?ジョージだから?
世界のどこかで光っちゃお☆

有名なビーチもあるんですがガイドブックも無ければWIFIも通ってない場所でどこにも動けず
ただ船着場周辺を重いバックパック背負ってトコトコ歩いただけでした。

世界のどこかで光っちゃお☆







12時頃バドワース駅に戻ると、
人の数が少ない。
早く来過ぎたのかな?
そのうちある人がこう叫びました。
「The train going Banckok today is cancelled.」
あれれ?キャンセル?バカな。。。

世界のどこかで光っちゃお☆





あ、ホントだ(笑
んーーーーー、困った。
そんな時は、
必殺、
人に聞く。
人に聞く。
人に聞く。






成功。
どうやらバスでハート・ヤーイ(タイ)まで行って
そこからバンコクまでのチケットを買えばいいらしい。
バス停までも案内してもらっちった。
35Rm(800円)
マレー鉄道ならぬマレーバスの旅
$世界のどこかで光っちゃお☆


マレーシアのイミグレ通過~~
$世界のどこかで光っちゃお☆






ちなみにマレーシアは入国カードもビザも要らずとても出入りが楽な国でした。
本当多民族。
これもマレー。
$世界のどこかで光っちゃお☆

これもマレー。
$世界のどこかで光っちゃお☆

これも、かな。
$世界のどこかで光っちゃお☆




見た目と国籍がバラバラな国も面白いです。
人を肌の色で区別しないところ。
インド見たいに物珍しそうにじろじろ見られることもない。
マレーシア。居心地が良い場所でした。
夏休みにアジアへ旅する方などいればマレーシアの他民族文化、触れてみてください。
ゆったり鉄道の旅も気持ちいですよ。




そんなこんなで
タイ入国~
ハートヤーイ着。
この後18・45分の列車でバンコクまでもう一回移動。
世界のどこかで光っちゃお☆
世界のどこかで光っちゃお☆





飛行機でビューっと飛ぶことも出来たけど、
ゆっくり行けばこそのメリットもある。
現地の交流。人との交流。
突然のアクシデントで立ち寄った場所で素敵な出会いをすることがある。
アクシデントを楽しんでこその人生。
ドキドキハラハラを求めての旅。




今回の女性は本当は寄ることの無かったハート・ヤーイにて出会った方。
実物はもっとしわ少ないんだけどなー
世界のどこかで光っちゃお☆

コウさん。駅の販売員。
彼女の幸せは「マッサージ
ホテルJ.Bという場所でうける45分のマッサージが至福の一時だそう。



では!