バカンス~仲間と共に~ | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。

<タイ編>

カンボジアでアメーバ赤痢を発症し入院したおかげで

アンコールワットくらいしか実質どこにもいっておりませんでした。

$ひかるのブログ

その後サークルのみんなは日本に帰り、

同じ学年の達也と旅を再開することに。

彼は今回のカンボジアスタディーツアーの統括で
本当に頑張っていたのでスタツアが終わってからは本当に旅を満喫している様子でした。

僕がいると現地人と喧嘩になることもあり、かなり迷惑をかけた部分もありますが。笑

あの時はごめんなσ(^_^;)

タイに戻ってからはとにかく

観光&バカンス&夜遊び

の毎日でした。

まあ男二人旅なんてこんなもんかなと。


軽く紹介していきます。


まずはアユタヤ!

$ひかるのブログ

$ひかるのブログ

$ひかるのブログ

次の日はパタヤビーチへ!

数年前のテレビ番組の笑う犬シリーズでホリケンがギャグに使っていたあのパタヤです。


$ひかるのブログ

$ひかるのブログ

$ひかるのブログ

ナイトスポットofパタヤ
$ひかるのブログ

達也が挑戦したバンジージャンプ。俺は怖くてやってません。
$ひかるのブログ

そしてバンコクに戻り、最後の夜は

やっぱり...

夜遊びへドキドキ

宿で知り合った野郎共7人でゴーゴーバーに行きそのうちの半分はそのまま甘ーい所へ消えていきました。

他数人は宿にもどり




そして俺はというと
ゴーゴーバーで知り合ったおじさん2人と3人で
クラブに行くことに。笑





やっぱりね
どこいっても
好きなもんは好きなんだよね( ̄ー ̄




そのおじさん達はタイで日本料理屋で働いてるそうで
一人はラーメン屋
もう一人はうどん屋




どちらも日本より待遇はいいみたいで
毎晩夜街に繰り出しているのだそう。





で、タクシーで向かっていると
その運ちゃんが全然違うクラブに案内しようとしていることに気付いて
おっちゃんがタイ語で抗議し(タイ語が上手で相当怒って言ってた)
その場で降りようということになり
運賃払わず降りると




運ちゃん車の後ろからなにやら取り出している模様




...?





おじさん「逃げろ!





(  ゚ ▽ ゚ ;)





Σ(=°ω°=;ノ)ノ






ダッシュ!!!!!!!!!!!!!!





数百メートル全力疾走
おじさん「銃を所持しているかもしれないから危ない」





ヽ((◎д◎ ))ゝ




とりあえず巻いたみたいだけど
ここは危険だから宿に戻ることになり、
タクシーへクラブではなく宿へ戻りました。




旅の最後の夜にこんなこと起こるなんて。




楽し過ぎるクラッカー




最終日
前日知り合ったおっちゃんのラーメン屋に行くと
とーっても美味いラーメンをご馳走してくれました。

$ひかるのブログ




彼は単身タイで働くという覚悟や
その当時のエピソードを話してくれました。


一番印象に残ったのは

「人生は一度きり。ずっと挑戦する人生を歩みたい。国なんかで俺自身をしばりたくない。」




日本人だから日本じゃないと生きていけないというわけでもないし、
ましてや挑戦する機会を自分で制限しているようなもん。
アイデンティティーは持っていいと思うけどそれが色眼鏡になり偏見を持って決めてしまうのはもったいない。






最終日にとてもいい話を聞くことができた。

$ひかるのブログ




後から知ったんだけどなんと札幌の高校のすぐ近くのラーメン屋の系列店らしい。世界って狭いな。