ミュージカルレッスン3回目❗️ステージング回でした! | ボイトレ静岡|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

ボイトレ静岡|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

ジャズボーカリスト、ミュージカルトレーナーの相澤ひかるが綴る、相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室レッスン生へ向けてのメソッドメモ。
ミュージカル・子役・オーディション・ボイトレ・ボイス・ボーカル・演技・台詞・滑舌について綴っていきます。

 

ボーカルレッスンカラオケと 
ミュージカル演技レッスン
 
 
 
 合格者多数のプロ養成 
既プロの為のお教室
 
 
 
 「相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室」
です音譜
 
 
 
  ●2018年「ジャッキー」
パン屋の売り子・しずく役で出演❗️ 
●2019年ミュージカル「アニー」
孤児ジュライ役にて梁世姫さん出演❗️ 
●2021年ミュージカル 座
「ひめゆり」出演❗️ 
 
 
 
 
 
 他、事務所所属の子役、
ボーカリスト等がレッスン中! 
オーディションにも続々合格! 
全国CM、連続ドラマ、映画主演、
営業演奏、舞台等に出演中です!
 
 
 
 
 ①幼小中学生の静岡ミュージカル・子役養成コース 
②Jazz&Pops大人のボーカル・ボイトレコース 
③大人のミュージカル・演技コース 
④単発レッスンコース(県外生徒対象) 
⑤オンラインレッスン
 
 
 
 
静岡から中央で活躍する生徒続出❗️ 
マンツーマン個人レッスン
基礎から既プロまで対応。 
 
 
 
 
こどもミュージカル・市民ミュージカルのようなお遊び参加ではなく
お仕事にしたい!という方を応援いたします❗️ 
 
 
 
 
レッスンのお申し込み・詳細は「ホームページ」へ❗️ 
 
 
 
 
⚠️お電話でのお問い合わせ・お申し込みは一切受け付けておりません。

 


週末はオーディション対策特別レッスン、ミュージカルレッスン3回目のステージング回でした❗️

 

 

ミュージカルレッスンも佳境に入ってまいりました!来月はもう撮影(完成)となります。

 

 

今回はステージング。共有することや動きなどを整理・確定していきました。

 

 

滝汗をかいた!セリフ少ないけど忙しかった!すごくわくわくした!人生で2番目に楽しかった!等、すでに感想をいただきましたが、今回も濃厚な2時間でしたね!少しずつ全貌が見えお芝居としても楽しくなってまいりました♪

 

 

お教室のレッスンでは、主役とモブ(他一同)、のような作品作りはしていないので、皆が主役になることもあります。

 

 

 

 

まずは丁寧に役の目的をしっかりと客席に見せましょう!相手へは無声の言葉を返すことも忘れずに。一方通行ではなく送受信はセットです。コミュニケーションも忘れずに。

 

 

ーーーーー

自分がお遊戯会(オーディションに合格できないレベル)になっているかわからない方は、本物の演技を教えてくれるところ(先生も演技ができる)でしっかりチェックしてもらいましょう。

 

こどもミュージカルなどで主演級をもらっている子などは特に、セリフが誰とも成立していない”空回りお遊戯会状態”の子が多いです。

 

セリフがうまく言えたら上手、ではありませんよ!

 

自分の役の役割をしっかり見せられていますか?

 

保護者様が上手と思っていても、全くできていない(合格できないレベル)の子も多いです。変な癖がついて取り返しがつかなくなる前に正しく学びましょう!

ーーーーー

 

 

今回のミュージカルの共有事項の一部を以下に下矢印

 

①交わる瞬間は、驚いて口を開け息を吸ったままになる(だから止まっているようにみえる)目線は追ってもOK。「なーんて日なの!」は聞こえています。きっかけはここ!

 

②パントマイムのパーティでは、キャンディ型チョコのような小さいものは不可!顔より大きいものに!

 

この→ 普通のポット

あの→そそぎ口が長くて不思議な形

その→ガラス窓のついたかぼちゃの馬車タイプ(中身が丸見え!)

黒いケーキ→横にも茎がささっている

おいしそう→段々ケーキ

カラフル→皆マフィンだったので、次回顔より大きいものへ再考を!

お土産→ブーツ型のガラスポットに入った、カラフルなお菓子。たべると不思議なことがおこる。

 

④カップは、渡されたものをしっかり受信すること。

 

⑤黒バラを渡すタイミングは一回目ではなく、二回目で無理やりおしつけること。セリフを言っている時にあげましょう。

 

⑥紅茶はあくびの間にあげましょう。余裕を持って次の人のセリフが出せるように。

 

以上は一部です。

 

 

 

次回は最終調整をして撮影いたします。変更箇所など、動画を見返して間違えないよう(これが段取りにならないよう)練習を重ねておいてくださいね。

 

今期前半の集大成。しっかりとやりきっていきましょう!

 

 

 

 

歌練もガッツリ行いました!

 

 

プロ養成・既プロの為のマンツーマンレッスン!
相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

音符→ 入会希望の皆様へ


■→入会案内
体験レッスン・システム・お申し込みについて

■→静岡ミュージカル・子役養成コース
ドラマ・舞台・映画・スチール・ボーカル向けレッスン

■→大人のボーカル・ボイトレコース
バンドボーカル・アーティスト・営業ボーカル向けレッスン

■→大人のミュージカル・演技コース
役者・声優・表現者・ショーボーカル向けレッスン

■→遠方の方向け・単発レッスン
セカンドオピニオン・オーディションを目指さない・既プロの方・遠方の方向けレッスン


音符 →  生徒さんのブログはこちら
 

 

冒険者たち アニー アニー合格 ミュージカル こどもミュージカル キッズダンス ダンスキッズ 劇団四季 キャッツ アナ雪 美女と野獣 大人の演技レッスン 演技レッスン 出演者募集 オーディション情報 舞台 声優 アニソン ボカロ ジャズダンス シアターダンス ライオンキング レミゼラブル  ひめゆり 演技が上手くなる 演技が上手くなりたい 演劇WS静岡