GW❗️ミュージカル「アニー」オーディション課題曲レッスン一般の部、終了しました❗️ | ボイトレ静岡|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

ボイトレ静岡|相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

ジャズボーカリスト、ミュージカルトレーナーの相澤ひかるが綴る、相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室レッスン生へ向けてのメソッドメモ。
ミュージカル・子役・オーディション・ボイトレ・ボイス・ボーカル・演技・台詞・滑舌について綴っていきます。

 

ボーカルレッスンカラオケと 
ミュージカル演技レッスン
 
 
 
 合格者多数のプロ養成 
既プロの為のお教室
 
 
 
 「相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室」
です音譜
 
 
 
  ●2018年「ジャッキー」
パン屋の売り子・しずく役で出演❗️ 
●2019年ミュージカル「アニー」
孤児ジュライ役にて梁世姫さん出演❗️ 
●2021年ミュージカル 座
「ひめゆり」出演❗️ 
 
 
 
 
 
 他、事務所所属の子役、
ボーカリスト等がレッスン中! 
オーディションにも続々合格! 
全国CM、連続ドラマ、映画主演、
営業演奏、舞台等に出演中です!
 
 
 
 
 ①幼小中学生の静岡ミュージカル・子役養成コース 
②Jazz&Pops大人のボーカル・ボイトレコース 
③大人のミュージカル・演技コース 
④単発レッスンコース(県外生徒対象) 
⑤オンラインレッスン
 
 
 
 
静岡から中央で活躍する生徒続出❗️ 
マンツーマン個人レッスン
基礎から既プロまで対応。 
 
 
 
 
こどもミュージカル・市民ミュージカルのようなお遊び参加ではなく
お仕事にしたい!という方を応援いたします❗️ 
 
 
 
 
レッスンのお申し込み・詳細は「ホームページ」へ❗️ 
 
 
 
 
⚠️お電話でのお問い合わせ・お申し込みは一切受け付けておりません。

 


 

3日間開催の、ミュージカル「アニー」オーディション課題曲レッスン一般の部、全日程が終了いたしました❗️

 

 

 

最後の最後にお申し込みを下さった方も含め、静岡、愛知、神奈川、からお越しいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

昨年2次まで通過したリピーターさんも、今年の観劇後はかなり気合が入っていて、アニー課題曲ではない楽曲を持ち込まれました!すぐに取り掛かる意欲は素晴らしいです!3日間で頑張って仕上げましたね!

 

 

 

今回も、何度も受けているけれどなかなか1次が通過できない、親が聞く分には上手だと思うのに通過しない、ミュージカルスクールに長年通っているのに、声楽の先生に長くレッスンを受けているのに、という方ばかりのご参加でした。

 

 

 

歌を聞かせていただくとだいたいつまずいているところは皆ほぼ同じだったりします。

 

 

 

アニーナンバーやオーディション課題楽曲ばかり習っていませんか?

 

 

 

さらに、基礎は発声程度しかやっていない、に落とし穴が。

 

 

 

課題曲を歌の基礎練に使ってしまうと、間違って覚えてしまったり、歌い込んで変な癖がついてしまったりして、それを抜くのにとても時間がかかってしまいます。だから、歌の基礎は別の曲で学ぶことを推奨します。

 

 

 

別の曲で様々な歌唱法を身につけられれば、課題曲では音もリズムもすんなり応用できる♪という訳です。

 

 

 

これが、すでに癖がついてしまっていると「この歌はこう歌う」と、悪い癖に戻ってしまいます。

 

 

 

と、これを何年も繰り返しているうちに、なかなか合格に至らず、気づいたら適齢期を過ぎていて・・・(だから当お教室に来てくださっているのだと思いますが)という方が多いのではないでしょうか。

 

 

 

アニーを1次通過するには、最低の合格ラインというものがあります。課題曲ばかり一生懸命歌っていても、付け焼き刃にしかなりません。アニーだけでなく未来の夢を見据えて、基礎からしっかり技術を磨いていきましょう!身につけた技術は一生の宝物になりますよ。

 

 

 

アニー千秋楽後には、来年のオーディション情報が発表されます。正規レッスン生以外を対象としたレッスンは、また夏休みに開催すると思いますので、ぜひチェックしてくださいね!アニー役希望者には演技レッスンも行います。

 

 

 

県外から定期的に通いたい方は「単発レッスン」をご検討ください!

 

 

 

 

プロ養成・既プロの為のマンツーマンレッスン!
相澤ひかるミュージカル・ボーカル教室

音符→ 入会希望の皆様へ


■→入会案内
体験レッスン・システム・お申し込みについて

■→静岡ミュージカル・子役養成コース
ドラマ・舞台・映画・スチール・ボーカル向けレッスン

■→大人のボーカル・ボイトレコース
バンドボーカル・アーティスト・営業ボーカル向けレッスン

■→大人のミュージカル・演技コース
役者・声優・表現者・ショーボーカル向けレッスン

■→遠方の方向け・単発レッスン
セカンドオピニオン・オーディションを目指さない・既プロの方・遠方の方向けレッスン


音符 →  生徒さんのブログはこちら
 

 

ミュージカルアニー合格のポイント 合格するには どうしたら合格できる 合格ラインは アニーに合格したい アニー合格レッスン アニー課題曲 オーディションに合格できるライン アニー 冒険者たち アナ雪 美女と野獣 ライオンキング 子役 子役オーディション 大人のミュージカル ミュージカル静岡 キッズダンス ダンスキッズ アニーズ ジュニアミュージカル キャッツ レミゼラブル 焼津 藤枝 静岡 磐田 浜松 富士