6月29日(土)Kenaz光&hiro☆の「ビジネスお茶会」です。 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





6月29日(土)にKenaz光とhiro☆の2人で「ビジネスお茶会」をします。



これは占い師、セラピストなどで、イベントに出店している人たちの多くが、個人事業主として独立したいと思いながらも、ビジネス展開が上手くいかない人が多いとの事で開催するお茶会です。
ビジネス展開をどうしていいかわからずに会社員などを辞められない人たち向けのお茶会です。



現在は何もしていなくても、将来独立したい、ビジネスをしようと思っている人、店舗経営している人(しようと思っている人)なども参加大丈夫です。
(ビジネスに興味がある人ならどなたでも参加大丈夫です)
(2回目の方も歓迎です)



お茶会としていますが、内容はその辺のビジネスセミナーに負けないぐらい濃い内容になると思います。




とりあえず、hiro☆のプロフィールです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


hiro☆プロフィール



3歳からヤマハのレッスンを初め、高校卒業後ヤマハ音楽院へ入学する。
エレクトーンコンクールに出場し、2年のところ3年まで特別クラスとして残る。



20歳からヤマハシステム講師として子供のグループレッスンに関わり、コンクール出場する生徒を育てる。




31歳に個人で音楽教室キラキラミュージックを始め現在まで12年間継続中。
その間、並行して、0歳からのリトミック講師も3年間する。



35歳のときにエステの資格を取り、エステティシャンとしても活動を始める。



エステティシャン歴9年目

個人事業主歴24年





一般企業で働いたことはなく、卒業後はずっと個人事業主。



生徒を、楽しませるクリスマス会や発表会、
エステのお客様を喜ばせるイベント企画などを多数企画し、実行、成功させる。



令和2年からスピリチュアルエステティシャンとしての活動も始める。



今までの経験を活かし、セッション、イベント、お茶会など、
面白いなと思うものを企画、提案しながら人生(仕事)を楽しんでいる。



ブログはこちらです。

https://ameblo.jp/8282veabu

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




個人事業主歴24年とかすごいよね!



Kenaz光よりも個人事業主歴長いよ(笑)



そんな、hiro☆とKenaz光のビジネスコラボお茶会です。




Kenaz光が脱サラしてどうやって占い師1本で食べていけるようになったか?

(2014年3月にサラリーマン辞めました)





どんな戦略でビジネス展開していったかなどを話します。





アメブロやFacebook、X(Twitter)、

インスタグラムのビジネス戦略の使い方。






スピリチュアルとビジネスとのバランス




集客のしかたなど、質問には何でも答えます。




もちろんスピリチュアルや占い、天使や宇宙人、宇宙連合、羽根出しの事などの質問も、お茶会始まる前、終わってからなら大丈夫です。




氣になる方は是非ともご参加ください。





過去の参加者の感想




☆今までのマーケティング(集客)についての概念が変わりました。
きれいごとではなく、本当に自分がやりたい事を楽しんでする。
お金を稼ぐことも大事かもしれないけど、とても愛を感じました。
ありがとうございました。
とても楽しかったです。




☆一般的な話ではなく、自分と同じ目線で分かりやすくお話して下さったので、「今」やるべき事が具体的に分かりました。
家に帰る途中から実行します!!
半年から1年後までに目指す所が見えてきました。
目標をクリアできるように頑張ります。
参加してよかったです。
ありがとうございました。




☆何年か前にアメブロ集客の会に出席したのに実践していなかったことを反省しました。
自分で動くことがめんどくさいと思っていることなど、まだまだ改善していくことに氣付いてよかったです。




☆今の時代、SNSの活用が不可欠だなという事と、自分がアクティブに動く事が大事なんだという事に氣付かせれました。
自分がやりたい事をやるのが一番で、2~3年はめげずに続ける事、石の上にも三年なんだと、それから先を見て長期戦なんだなあと。
その先の事を考えないといけない、ブログ=仕事という考え方をしないといけないと思いました。




☆何も考えてなくてまっさらな氣持ちで来ましたが、とても勉強になりました。




☆とても楽しかったです。
そして勉強になりました。
起業塾とかは高額で違和感もあったので、こちらのお茶会に参加して良かったなと思います。
今日はありがとうございました。
まずは認知してもらうことを根氣強くします。




☆個人事業は何もしていないので、今後がイメージしやすかったです。
今の仕事が自分に合っていて好きなので、定年で辞めることが悲しくもあります。
その中で今から好きなやりたい仕事を探したいと思っていろいろ参加していきます。




☆経験豊かな講師の具体的な話を聞けてとても有意義でした。
とにかく実行に移す第一歩を教えてもらえました。
せっかちに直ぐに結果を求めるのではなく、2~3年後を目指すこと、あきらめない事、何よりもやりたい事をやる、それが軸だと再確認できました。




☆今日はありがとうございました。
ひろさんの実践話は大変参考になりました。
光さんのSNS運用術やブログ管理など、今後実践していこうと思いました。
お話もおもしろく楽しい時間でした♡




☆自分が思っていたビジネスというもののイメージが変わりました。
まずは発信することから始めていきたいと思います。
ありがとうございました。




☆ビジネスについてや自分のサロンを持ってと夢を持って参加しました。
ぼんやり考えていただけだったので、ヒロさんの実体験がとてもおもしろく考えさせられました。
SNSは読む専門だったのでちょっとがんばってみます。




☆いろいろなヒントをいただけました。
参加させてもらえてよかったです。




☆参加させていただきありがとうございました。
ブログやインスタを2年ぐらいは何も反応なかったとしても、あきらめずにコツコツやりながら、時々見直しもやりながらやっていきたいなあと改めて思いました。




具体的だったので勉強になりました。
ありがとうございました。






日時

6月29日(土)

13:30~16:30




場所

レンタルサロンKenazガーデン

https://peraichi.com/landing_pages/view/hikaru33



御堂筋線、京阪、「淀屋橋」駅、徒歩5分




参加費


5000円(当日現金払い)





お申し込みは


コチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)




お氣軽にお申し込みください。









お知らせ



5月16日(木)



「宇宙人のお茶会」です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12851184105.html



参加者募集中です。





お茶会参加お申し込みは


コチラ(Gmail)まで

コチラ(Eメール)まで)